とぼけぶろぐ✎ܚ

  自由気ままな30代女の日常꙳⋆

腹筋してるんですけど嬉しい効果ありました

 本ページはプロモーションが含まれています

みみたれです。

 

お正月の暴飲暴食ゆえ、ぽんぽこおなかをどうにかしたいという以前の記事です☟

mimitare3.hatenablog.com

11日から初めて、5日経ちました!ひとまず時間は決めていませんがだらだらとレッグレイズ100回を続けています。

最初の2.3日は腹筋の筋肉痛を感じてしましたが(まだ今日も若干あります)

今日朝起きたらなぜか太もも前の筋肉痛をかなり感じました。

 

 

変なとこに力入ってますや~ん!!!!!!

 

 

腹筋が痛いから、足に力入れてやってたのか???!

筋トレするときに鍛えている部位に集中するように、とかは言われますよね。それですか。ぼーっと筋トレしてるだけじゃだめなんですねw(いやそりゃそう)

それか昨日スーパーに買い出しにいったときゆるい坂を走ってみたときの筋肉痛か?一昨日に普段履かないヒールブーツで出かけた為か?

まぁそのくらいしか心当たりがありませんがこのまま続けていこうと思います!一緒にストレッチでもやればもっといいんでしょうけどねぇ。

 

 

それはそうと、別の効果を実感しているのでちょっとご報告。

 

あれ?お通じよくなった。

 

食べすぎていたこともあるのかもしれません。

腹筋を始めてから毎日ではないですが、すっきりすることが多くなりました。お腹のぽんぽこをどうにかしたいので、お腹周りは常に気になっています。なのでお通じがよくなると嬉しいものです。

腹筋とお通じの関係性あるかな、と思って調べてみました。

 

実は腸の筋肉は、それ自体の内臓筋は自律神経によってコントロールされており、自分の意思で動かすことはできません。

「お通じの際は、その周りの自分でコントロールできる筋肉を使って押し出します。これが腹筋というわけです。また、筋肉はポンプのような役割があり、腹筋を使うことで腸の周りの血流やリンパの流れもよくなります。腸に新鮮な血液がめぐることで、お通じの改善効果もありますよ」

ポッコリおなかに効果的!スッキリ出せてスタイルもよくなる腹筋の鍛え方|BifiXヨーグルトマガジン|BifiX(ビフィックス)ヨーグルト|江崎グリコ より一部引用)

 

だそうです!!!!!!

おお~効果あった。嬉しい発見。継続は力なり、自分に言い聞かせるw

このまま食生活の改善もできたら痩せやすいのだろうな、と思うのですがなんせおいしいものを食べることに命かけているのでなかなか難しいです。お腹に入れば

なんでも同じ!みたいな考え方はできないタイプなのです。

お読みくださってありがとうございました|ω・)