とぼけぶろぐ✎ܚ

  自由気ままな30代女の日常꙳⋆

救世主!牛丼屋での至福のひととき

 本ページはプロモーションが含まれています

みみたれです。

 

ある日、仕事の帰りが遅くなってしまって22時前・・・。家に帰り着くまでに電車の時間も考えると40分弱かかります。今から帰宅してなにか作ったり、スーパーに寄ってお惣菜を買ったとしても食べるのはかなり遅くなってしまうなぁ。この時間でもやっているすぐ食べれるご飯やさん・・・。プロント、、いやご飯やちゃう。マック、、パンの気分ではない。

と考えたのが、よし!牛丼屋にいこう!

 

私は今まで生きてきて牛丼屋に入った回数はあまり多くありません。

高校生の時近くにすき屋があったので何度か行ったことはありますが、大人になってからは2年に一度くらいのペースでしか行ってないような気がします。

 

そのわけは昼間だと牛丼屋さんに行くよりもカフェやファミレスのほうが入りやすいし、夜ご飯だとインスタで話題の飲食店ばかり調べて行ってしまうので、この時間のこのタイミングならではの思い付き。

 

Googleマップで『牛丼』と検索すると駅周りにあった!

そう、吉野家。

 

てくてく店まで。

の前に、私はレジ前でメニューを悩むのがかなり苦手。そして優柔不断なため初見ではおそらく決められない。なので、店の前でお腹のすいたままスマホとにらめっこしメニューを確認。吉野家といえば牛丼なのだろうが、検索して目に留まったのは《からあげ》

実は私、自称唐揚げマニア。

好きな食べ物は?と聞かれたらまず、からあげ と言ってしまうし、定食屋さんでは結局は唐揚げ定食を選んでしまう。皮までカリカリに揚げられて、にんにく醤油のパンチのある唐揚げが特に好き。

 

からあげいいなぁ。

ヤンニョムチキンやチキン南蛮などもあるようだ。牛丼以外のメニューも充実しててよき。と、素晴らしいメニューを見つけた!

《から牛》

からあげ&牛丼 のコンボだそう。

コレに決めたっ♪

 

心が決まって余裕ができてからいざ入店。

レジで注文し、周りを見渡すと かなり席が埋まっている。もうあと2テーブルほどしか空きがない。みんな夕食?夜食?難民なんだぁ、と少し嬉しくなりながら席に着く。

 

ほどなくしてベルが鳴り着丼!

        〈から牛 並盛 655円〉

見てください!この唐揚げにばっちりとピントの合ったカリカリ衣が際立つ写真(笑)

マヨネーズドレッシングのようなものが別添えでありました。

 

まず、唐揚げは店内揚げとのことでかなり熱いだろうと見越して先に牛丼あたりを攻めようとしたのですが、米が、米が熱すぎるw熱すぎるお米の上にしなしなに煮込まれた甘い玉ねぎが陣取っていたので、まずは米と玉ねぎて一口!うわ~これこれ牛丼のつゆ旨味。牛肉も薄くて柔らかくて食べやすい!美味しい。

すこしキャベツがのっていたのでマヨネーズソースをかけて、やっと唐揚げもいただきます。

カリカリざくざくではないか!前述した私の好みのからあげや~ん!テンション上がる。鶏の皮が苦手なのでカリカリになっているのが最高。特製たれに付け込んでいるそうでしっかりとした醤油味がご飯に合わないわけがない。そしてなんといっても大きい。こぶしぐらいあります。嚙むたびに肉汁がじゅわ~っとあふれてきました。

吉野家の唐揚げおいしい!!!!!

ちょうどいい感じでお腹一杯になりました。ごちそうさまでした。

 

お読みくださってありがとうございました|ω・)