とぼけぶろぐ✎ܚ

  自由気ままな30代女の日常꙳⋆

不注意代表の日曜日

 本ページはプロモーションが含まれています

みみたれです。

 

ちょっと聞いてくださいな!!

 

やっとこさ暖かくなってきた。ジョギングにはいい気候だね。

と思いまして、ランチに天ぷらを食べに行く という目的でジョギングしてお店に向かうことにしました。そこの天ぷらやさんは、ロの字カウンターのみで目の前で揚げたのサクッサクの天ぷらを置いてくれる方式のお店です。

 

そこに向かうための距離は・・・なんと

 

11キロ🏃‍♂️

 

ちょっくらランチに、という近さではありませんでしたが運動不足だし、ちょうどいいか!と思い朝のうちに出発。

 

途中の海公園で。

いやぁ~いい天気。澄んだ空気で気持ちいいです。

なんかカヌーみたいなのしている方がいました!やってみたい。

 

走ること自体は好きなので、ペースを上げすぎて横腹が痛くならないよう調整しながら、合間に酒専門店やリサイクルショップに寄ったりして気楽に距離を進めていきました。

ただ、やっぱり10km以上となるとそう簡単には到着しませんね。1時間30分ほどはかかったでしょうか。

あ~足が痛くなってきた~あがらなくなってきた~。

なんて思っていたところやっともうすぐ着くぞ~!と目的地間近。

 

前にいる夫が何か叫んでいる・・・

 

『閉店!!!!!!』

定休日か~!?日曜日なのに?????

と思ったらまさかの店自体が閉店です!1月末で閉店しちゃっていました。

夫が3か月前くらい前に行っていた場所だったので、まさかそれ以降で閉店しているとは思いませんでしたw

こんなことある!?足が痛くてお腹もぺっこぺこ。笑うしかない。繁華街ではないので、近くにランチできそうな店は・・・ない。ケンタッキーが見えましたが、10kmかけてケンタッキーは辛すぎる。

 

こんな時はGoogle先生!

美味しいものを検索してみると少し歩いたところにお弁当屋さんを発見。天気もいいので、どこか外で食べてもいいねということでテイクアウトすることにしました。

また1kmほど歩いて到着。チキン南蛮が名物なお弁当屋さんみたいで、チキン南蛮弁当を注文。

近くの広場みたいなことろで、休憩をかねてお弁当をたべました♥

これがめちゃくちゃ美味しかった。甘酢が別添えでしっかりすっぱく衣に絡んでくれました。タルタルも自家製でやさしいお味。タルタルソース大好きなんですよね。鶏肉はジューシーぷりぷりなもも肉。ごはん大盛にすればよかった~と思うくらい美味しかったです。

 

そこでお腹一杯になって、ふぅとため息をついてぽっけに手を入れ、

気が付いたんです・・・。

 

 

ないぞ?

ない、ない!!!!!私のICカードがないー😥

 

 

あわてふためく私。

帰りは電車で帰るだろうと思い、カードケースをポケットに入れていたのですが、走行中に落としてしまったようです。

この10kmを戻らなければならないのか!?という恐怖が襲ってきますwwww

なぜ落ちないチャック付きのズボンの後ろポケットに入れなかったのか悔やまれますが、なくしたものは仕方ありません。

 

お弁当を食べた広場は道の駅のような施設があったので、そこで買い物したりほかにも出店みたいなところで買い食いするのを楽しみにしていたのですがそれどころではありません。

私のICカードには3000円程度の入金と、実家に帰るためのバスの回数券(5000円程度?)が入っていたのです。ICカードは止めればいいのですが回数券が痛すぎる・・・。

やばい~どうしよう~と言いながら、とりあえず広場を後に。

 

 

道をもどる!!!!!とパニックになっている私にまずは交番で届け出せば?

と夫に言われ、近くの交番に飛び込み、特徴を伝えると・・・・

なんとありました!!!!!!家に一番近い交番に届いているとのこと✨ありがとう、拾い主様、優しい世界。

 

てか、家出てすぐ落としとるやないか~いwwwww

不注意代表とは私のことです。はい、すみませんでした。

 

それから駅から電車にのり、身分証を取りに家に帰って無事引き取りできましたとさ。

めでたしめでたし。

 

道の駅で遊びたかった~と夫が悲しんでいました。

ごめんよ、不注意代表がやらかしてしまって。

踏んだり蹴ったりの一日でした。

 

お弁当屋さんのかわいいにわとり👋

お読みくださってありがとうございました*ᴗ ᴗ)⁾⁾♥