とぼけぶろぐ✎ܚ

  自由気ままな30代女の日常꙳⋆

女ひとりで王将に行く

 本ページはプロモーションが含まれています

みみたれです。

 

華の週末。

もしも夜ご飯を作らなくてよくて、好きなものを食べて帰ることにしたらどこに行きますか。

遅くなった夜はみんな大好き!餃子の王将なんていかがでしょうか。

 

以前、仕事が遅くなった日に吉野家に行ったのですが、なんとまぁ美味しかったのですよ。 

(その日の記事☟)

mimitare3.hatenablog.com

この日も遅番シフトだったため、退勤後は21時を回っています。

ああ~お腹ペコペコですよ~。何か食べて帰りたい・・・。

ということで、今回は王将で一杯やることにしました。

 

入口に紙に名前を書いて待つこと5分。カウンターは回転が速く、すぐに片づけた席にとおしてもらえました。

21時半。王将は人がわんさか。2軒目ですでに酔っぱらって声が大きくなっているお客さんもいれば、おひとり様でもくもくとご飯を食べている人もいます。

 

今日は何を食べに来たかというと・・・!

キムチ炒飯です。王将の炒飯って美味しいですよね。さすが中華の専門店。

その中でもキムチ炒飯が大好物なのです。

その前に、まずは、乾杯♪ おつかれ生です。

       生ビールと鶏のから揚げジャストサイズ

王将のメニューには、小皿で提供される『ジャストサイズ』という一人にもピッタリでお値段も可愛いシリーズがあるのです。数人で利用するときでも、ボリューミーな一皿より色々なお料理が食べたい場合、このジャストサイズが重宝されますね。こりゃ2軒目でも最高ですよ。

ほとんどのメニューにジャストサイズがあるので、何を食べようか迷いましたが、ビールに唐揚げという最強の組み合わせで。少しサラダもついていて嬉しいですね。

私は胸肉が好きなので、あっさりジューシーな王将の唐揚げ好みです。

そして、少し待っていると、きましたきました~!

           キムチチャーハン

お米の隅々まで、キムチ色。キムチのシャキシャキ感がたまりません。これぞ旨辛ですね。ふんわりたまごも入ってますよ~。アツアツスープでいつもやけどします。とろみが結構ついていて、ぜんっぜん冷めないんですよね、これ(笑)

炒飯を食べ進めながら2杯目のビールを飲み干して、ごちそうさまでした。やっぱりここのキムチ炒飯の大ファンです!

天津炒飯も好きなんですけどね!!!!!同志います?

 

カウンターだったこともあり、女子一人でも人の目を気にすることなくいただくことができました。これはおススメです。疲れたお仕事帰りに一杯いかがでしょうか。

 

来週までお得な割引キャンペーンをやっているみたいです!生ビールを注文すると次回の100円割引券がもらえるそうです。何度でも通うことになりそうなキャンペーンですね。私が行ったときはまだ1月でしたので、これは知らなかったです。

www.ohsho.co.jp

餃子の王将なのに餃子を食べずに終わってしまった。

でも、美味しかったので大満足。ごちそうさまでした。

みなさんのお住いの近くにも王将ありますか。お好きなメニュー教えてくださいな。

 

 

実は家は常備冷凍餃子をストックしています。特に夫が餃子大好き星人なので・・・勝手に焼いて勝手に食べています(笑)あると便利ですよね!

包んで作るのは手間がかかりますけど、これなら焼くだけでおいしい餃子が食べれます♪

それでは。

お読みくださってありがとうございました|ω・)