とぼけぶろぐ✎ܚ

  自由気ままな30代女の日常꙳⋆

カロリーオーバーの食生活。腹筋します。

 本ページはプロモーションが含まれています


みみたれです。

 

さぁて、昨年末から年始にかけておごちそう続きでした。

クリスマスには堂島ロールを一晩で夫婦で食べきり、ローストビーフを大量につくった。

サイゼリヤでマグナムボトル注文し、格安イタリアンを楽しんだり、大晦日には焼き鳥屋でたらふく飲食。お正月はおせちにピザに大盤振る舞い。宅飲みをしようものなら、夫の会社の社長からいただいた馬刺しを味わい、お歳暮のからつきホタテをグリルでバター醤油焼きにしてみたり。赤マグナムの余りで煮込んだ豚の角煮を作って食べたり。これにもちろんお酒を飲んでおりますので、とんでもないカロリーになってしまっているのです。ちょうど誕生日も近いものですから、お祝いの果実酒をいただいちゃったりして☟😈

www.suntory.co.jp

後味はマスカットなのですが、口にいれた瞬間はアロマのようなハーブのようなお花のリラックスする香りが広がるのです。リキュールなのに、お酒の嫌なアルコール感がなくスッキリ飲めます。私は炭酸割りにするのが好きでした。美味しいので女性におすすめ!

 

他にも蟹の食べ放題のバイキングに行ったり、神社へお参りにいけば出店で粉ものや唐揚げ、ついつい甘いものを食べてしまいました。

 

そんなこんなで太ってしまったのですよ。

お腹が、ぽんぽこりんです。

 

ですので、11日から 毎日100回腹筋!!!!!をはじめました。

100回って大したことないじゃないか、と思うかもしれないのですが初日の100

回でもう筋肉痛が発生しています。ということは効いている!!!ということですね。ぽっこりお腹に効く腹筋にしたいので、レッグレイズでやっています。

コレ(◟˙³˙)◟

レッグレイズでは、腹筋下部と腸腰筋(腰椎と大腿骨を結ぶ位置にある上半身と下半身をつなぐ筋肉)を鍛えることができます。

レッグレイズの正しいやり方

 

仰向けになり、両足を伸ばす。
両手は頭の後ろに回すか、腰の脇に置く。
両足をゆっくりと持ち上げる。
腰が浮かないことを意識してゆっくりと下げる。

 

回数の目安

10回、3~5セットを目安に行う

下腹部の筋トレでぽっこり下腹を引き締める!下腹ダイエットに効果的な自重筋トレメニュー | BIZENTO から一部引用)

ブログもそうですが、継続は力なり。です。

めんどくさいのですが、やる気があれば15分で休みながらでもできるので、まずは1か月くらい続けていこうと思います・・・。ぽんぽこお腹打破。

ブログを読んでいたら、ダイエット頑張っている方多いので私も頑張ろうと思います。

お読みくださってありがとうございました|ω・)