とぼけぶろぐ✎ܚ

  自由気ままな30代女の日常꙳⋆

生ってつくスイーツやたらと美味しそうに思える

 本ページはプロモーションが含まれています

みみたれです。

 

本日も覗いてくださってありがとうございます♥

美味しすぎたドーナツの話をきいてくださいな。

最近流行りの手作りドーナツ。どこに行っても生ドーナツとか・・・マサラダとか・・・興味をそそるスイーツがたくさんですね。

 

 

コーヒーに合うおやつをいつも探している私ですが、今回は福岡県のドーナツ専門店

【週末限定】生クリームドーナツ FRI‐YAY DONUTS

さんに行ってきました✨

◀スイーツ巡り ランキング参加中✤にほんブログ村 主婦日記ブログにほんブログ村

 

週末ヒロインならぬ、週末ドーナツですよ!

10時OPEN。20分ほど過ぎていましたが、お店の近くにやってくると、すでに5組ほど並んでいました。

前の方の注文を聞くとお店の方が厨房に入って行って、「クリームつめてきますね🫡」ですって✨注文が入ってから絞るスタイル!!!!期待爆発です~

   \メニューはこんな感じ 本物のホイップもこもこドーナツ🍩

もこもこしていて美味しそう。

苺が気になりますが、今回は初めての購入ということでシンプルisベスト。ダントツ人気『カスタード』と夫に『チョコカスタード』を購入。どちらも360円でした。

きび砂糖のプレーンも気になりましたね。

ルンルンで待っていると、試作中のレモンミニドーナツを頂きました🍋夏に向けてさっぱり系の味も仲間入りするんですね!たのしみ♥

 

早速TAKEOUTして、おうちに帰り 

はよう食べたいのでインスタントコーヒーを用意し、夫を起こしドーナツで遅めの朝食です(甘)

こちらが私のカスタード。あふれ出るクリームをどうぞ。

ぱくっ。

 

え~クリーム美味し~~~!

❝生クリームドーナツ❞というキャッチフレーズがぴったりです。

甘すぎないでしっかりミルク感たっぷりの生クリームと優しいタマゴのカスタード。〘純〙生クリームだけを使用しているそうで、保存料や着色料を使っていないため、消費期限は1日ですって。

クリームが本当にふわふわ。ホイップとはやっぱ違う~こりゃはまりまっせ。

ざらめのたっぷりの生地は、ぜんっぜん油っこくなくてふわっとしています。さらっとした食べ心地。新鮮な米油で揚げてあるからなんだー!と納得です。

 

夫のチョコクリームもチョコといえど甘さ控えめでカカオの美味しさをしっかり味わえるコクのあるクリームでした♥🍫

毎週末買いに行きたくなるお店でした。ご褒美ドーナツだ!

揚げぱん×生クリーム

FRI‐YAY DONUTS
📍 〒814-0002 福岡県福岡市早良区西新4丁目3−1  西新(金曜・土曜)
▷ 間借り先¦炭火焼鳥かぶき様
📍〒819-0006 福岡県福岡市西区姪浜駅南1丁目7−8  姪浜(日曜)
▷ 間借り先¦公園前酒場かわの商店様 ♪
◦ 10am - 4pm(完売次第終了)雨天時は店休の可能性
◦お店のHP▷https://lit.link/friyay

お近くにお立ち寄りの際は食べ歩きにおススメです!かる~く頂けちゃいます♥

お読みくださってありがとうございました*ᴗ ᴗ)⁾⁾♥