とぼけぶろぐ✎ܚ

  自由気ままな30代女の日常꙳⋆

たまには、花のある生活

 本ページはプロモーションが含まれています

みみたれです。

 

先日、スーパーに行った時のこと。

ひときわ目をひいていたので、思わず手に取ってしまいました。

    \レインボーカーネーション ミニブーケ💐

カラフルでとっても可愛いですね。

濃いピンクの『スターチス』も大好きです♥

にほんブログ村 主婦日記ブログ

にほんブログ村

 

おうちについて花瓶に入れたところで、一体このカーネーションはどのように色付けされているのか気になって調べてみました。

📝お花専用の着色料の色水を吸わせて作っているそうです。

茎を3等分くらいにしてそれぞれに違う色水を入れ吸わせる方法もあるとか。

今回購入したものは完全に一輪のカーネーション(に私にはみえる)

そして茎も分けた形跡はありませんでした。

でもきっとお花屋さんの技術でこのような虹色のカーネーションにうまく色付けすることが出来るんでしょうね!!!!!!!すごく均等に美しく染まっています。

ドライフラワーにしても割と綺麗に色が残るそうですよ。

はぁ、うっとりです💐

カーネーションの花言葉は「感謝」

もうすぐ母の日ですね。

 

 

それはそうと、この小さな花瓶、友人と熊本旅行に行ったときにガラス工房で造ったのですが、制作時暑すぎて地獄だった記憶がありますwww

ガラス製品造りは大変だ~。ちゃんと花瓶に仕上がってよかった。

自分でつくった作品は大切にしたいと思うものです。一輪挿しですが、たくさんの花をかざって楽しんでいます。

花のある生活、いいですね。