とぼけぶろぐ✎ܚ

  自由気ままな30代女の日常꙳⋆

どうしてもアツアツのアヒージョが食べたかった

 本ページはプロモーションが含まれています

みみたれです。

 

うちにはカセットコンロがありません。

ですので、鍋をするときも煮ながら食べるというよりは、出来上がった鍋を取り分けながら食べる食卓になります。いいのです、全然いいのです。

 

 

でも、アヒージョは・・・

アヒージョだけは、グツグツしたまま食べたい・・・。

 

 

余談ですが、アヒージョといえばスキレットですよね。

お店なんかでよく目にします。

以前夫が購入してきて、これを使ってアヒージョしたことがあるのですが、使用後、普通にフライパンのように洗って乾かしておいたら見事にすべてがさびてしまい、びっくりしたことを覚えています。スキレットの使い方を全く知りませんでした(笑)

ちゃんと使い方を調べてからお手入れせねばいけませんね。

アヒージョに適した冷めにくいスキレットは見た目も含めて満点です。

 

 

この失敗を含めて、もっと簡単にできる私に適したものはないかと探していたところ100均の小型のアルミ鍋を見つけてきました。

 

アヒージョ・・・どうにかしてグツグツのままゆっくり食べれないか?問題

 

そこで思い付いたのが

          \簡単あつあつのアヒージョ

ある程度、キッチンコンロで作っておきます。

煮えたら、鉄板に移動させてそのままグツグツしながらいただきます🍴🙏

やったあああああ!

これなら熱いまま楽しめるぞ!

ずっとつけっぱなしにしなくても少し冷めてきたらスイッチオンでまた温まるのでゆっくりと楽しめます。

(※アルミ鍋熱いので要注意)

 

【入れたもの】

・エビ

・砂ずり

・トマト

・ブロッコリー

・ウインナー

・にんにく

・ヤングコーン

・マッシュルーム

 

この日のために買ってきておいたロゼのスパークリングも開け🍾

明太フランスパン🍞も買ってきて、一緒にいただきました♥

 

夫はミニトマトのアヒージョが大好きなので温まりきって柔らかくなったトマトを美味しそうに食べていました🍅私はやっぱりエビが一番かな🦐

 

そして〆に最高なのが

アヒージョ終わりの余ったオリーブオイルに茹でたパスタをインしちゃいまして即席ペペロンチーノ

鷹の爪を一緒にいれて、アルミ鍋のまま少しグツグツ・・・。

 

これまた美味しすぎて感動!

乙女ではないがパスタに感動!

ラー油少し垂らして食べてみてください!!

アヒージョした具材の旨味たっぷりでございました❇️

このパスタのためにアヒージョしたいくらいです(笑)

 

今回使用したのはこちらのシーズニングです。

アルミ鍋が大きかったので計3回分を使用して容量通りに作って二人で平らげるのにちょうど良かったです。

ぜひお試しあれ~

お読みくださってありがとうございました*ᴗ ᴗ)⁾⁾