とぼけぶろぐ✎ܚ

  自由気ままな30代女の日常꙳⋆

【KALDI】珍味好き必見のボッタルガパスタ

 本ページはプロモーションが含まれています

みみたれです。

 

今年に入って初めてみかけたカルディの新商品パスタソースのレビューです。

www.kaldi.co.jp

(※2/11現在 オンラインストアでは在庫なしとなっていました😅)

 

珍味系が大好きな私。

この前気の知れた友人と居酒屋に行ったとき、お酒に合いそうだ!!と、”つぶ貝のう

ま煮”を何気なく注文。そうしたら、全体的に(見た目も味も無理ということ)食べれないと言われ勝手に頼んでごめんと思いました。肝の部分までおいしく食べてしまう私の様子を友人が恐ろしいものを見るように見ていました。

まぐろの酒盗や塩辛、アンチョビ、もちろんからすみも大好き!お酒に合うものならなんでも好き!

そんなとき、カルディで珍しいボッタルガパスタソースを見つけました。

 

ボッタルガとは・・・耳にしたことがありませんでしたが、からすみのことのようです。ソースの説明はこのように記載されいます。

ボッタルガ(カラスミ)の風味を最大限に楽しめるパスタソースです。たっぷりのボッタルガにガーリックを効かせ、魚醤、唐辛子、ブラックペッパー、ねぎ油で風味豊かな大人の味わいに仕上げました。(ボッタルガのパスタソース 60g - カルディコーヒーファーム オンラインストより一部引用)

 

作り方は簡単。

乾麺をゆで、温めたパスタソースにからめるだけ。

ソースはレンジでチンするか、フライパンで温める。

長ネギと昨日の酒のつまみで残っていた角切り生ベーコンを一緒にいれちゃえと思い全部フライパンにインしてオリーブオイルで炒め、ゆであがった麺にからめていただきました。

青ネギをたっぷりのせると美味しい、とパッケージに記載されていましたが、ありませんでしたので緑の色どりはパセリw

          お吸い物が目立っていてすみませんの写真

いや、まず生ベーコンがおいしい。

昨日の生の時点では歯ごたえある食感だったものが、焼くと半生ベーコンになってめっちゃ柔らかくなった。サイズもぺらっぺらのベーコンでないのでちょっと高級な雰囲気になります!塩っけ最高です。

からすみパスタのほうはちょっとピリッとした辛さの中に、にんにくのガツンとした風味とからすみがまんべんなく感じられて・・・おいしい。結構味が濃いのでたしかに青ネギをたくさんのせてネギの風味を感じながら食べても合いそうでした。ぺろっと完食。口のなかがにんにくでいっぱいです。

はじめてのからすみパスタでしたが、やはり珍味ですので毎日は食べれないパンチのある味でした(笑)

また忘れたころに食べたいです!!

 

 

みなさんは何パスタがお好きですか。

今はレトルトでも色々なパスタの種類があるので選ぶのも楽しいですよね。おうちでお店のような味を楽しむことができてうれしいです♪

カルディは普通のスーパーで見ない異国の変わった商品がいっぱいで見て回るだけでも楽しいですよね~!成城石井も近くにないのですが、立ち寄った時は長居してしまいます。

お読みくださってありがとうございました*ᴗ ᴗ)⁾⁾♥