とぼけぶろぐ✎ܚ

  自由気ままな30代女の日常꙳⋆

悪魔の肉鍋を見たことがあるか

 本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは、あったかくなってきた春寸前🌸

みみたれです。

 

もう冬の寒い時期は終わりに差し掛かっていますが、

そんな時友人から美味しい鍋のもとがあるからぜひ食べてほしいと駆け込み鍋をすることになりました。

神奈川に住んでいる友人なのですが、それくらい美味しいので・・・と宅急便で送ってくれたのです!

 

実は以前から話は聞いていたので、様々なスーパーを巡っては探していたのですがなかなか見つけられなくて諦めていたところでした。

 

その名も

【悪魔の肉鍋】(モランボン様)

みなさんご存じでしょうか??

ねっ、パッケージからして悪魔でしょう。焦がし黒マー油という謎の味ですw

豚骨ラーメン好きならだれでも美味しいだろうとのこと。

(実はわたくしラーメンは非豚骨を好む)

ただ、鍋なのでスープメインで飲むというよりは、野菜をくたくたに煮ていっぱい食べるぞ!と意気込んでありがたく作ってみることにしました✨

初めて作るので、具材は裏面に書かれている通りに・・・

 

【具】

・豚バラ薄切り肉

・キャベツ

・ニラ

・長ねぎ

※お好みで天かす・紅しょうがを加える

・しめじ(余っていたので入れた)

見る限り、野菜はあまり水がでないタイプ。

そしてもつ鍋に具材が近い。ただ、紅しょうがが鍋に合うとはどういうことだ!?

 

キャベツはしっかり火を通してくたくたにしたいので、透き通ってきたころを見計らっていただくぞ~!

           \じゃん。紅ショウガ乗っけてみた

色はドロドロしたまさに豚骨ラーメンのスープ・・・。

果たして大丈夫なのだろうか。

 

ぱくっ。

 

うんうん!!美味しい!!

濃い!!!!!濃すぎる!!!!www

スープの味がしっかりとお野菜になじんで、もはや豚骨ラーメン。

黒マー油の少しの苦みがアクセントになっている。

 

まさに、、、紅しょうが相性良すぎてびっくりしました。紅しょうがってそんなに普段食べたいと思うことはありませんでしたが、このお鍋は紅しょうがなしではやっていけないくらいに合います✨濃すぎる~と思っていたお口にさわやかな旨味が広がります。

 

ぱくぱく食べ進めてもうすぐに〆のラーメンの時間になりました。

お鍋にそのまま入れるだけの鍋用ラーメンを買っていたので、そちらで。

chibimaru.tv

量も二人でぴったりで、価格は2セット入り200円しないくらいだったと思います♪

豚骨ラーメンに合いそうな細麺タイプにしました。

別で太麺もあるみたい。そして入れるだけ~

豚肉が余っていたので少し追加して、完全なる豚骨ラーメン。

おうちで豚骨は食べないので、鍋の〆でもなんとなくお店みたいで嬉しい。

野菜の旨味、お肉の出汁でより濃~くなっていたのでかなりパンチがありましたw

鍋の時よりもスープの水分量が減っていたのでしょうね。

 

ごちそうさまでした😘

たまにはラーメンお鍋もよいですね!

 

送ってくれた友人に美味しかったよ!と連絡し、何の具を入れるのが好きなのか聞いてみたところ、ウインナーが抜群に合うそうですwそれは入れてみたい。

実は2袋おくってくれているのです♥またできます♥

そして、柚子胡椒で食べるとまた違った味わいになって最高なんだと・・・。

それは気が付きませんでしたので、次回は柚子胡椒スタートしてみようと思います✨

 

裏面に【悪魔の炊き餃子】とアレンジレシピが載っていたのでこちらも気になるところです。餃子入れて煮込んでみようかな~。

 

みなさんも珍しいお好きなお鍋ありましたか?

お鍋は野菜いっぱいでヘルシーでよいですね(悪魔鍋はヘルシー感はありません※個人的意見です)

お読みくださってありがとうございました*ᴗ ᴗ)⁾⁾