とぼけぶろぐ✎ܚ

  自由気ままな30代女の日常꙳⋆

「最近気になっているYoutuber」休日の朝はホットドック

 本ページはプロモーションが含まれています

題「最近気になっているYoutuber」

 

みみたれです。

ご覧いただきありがとうございます♥

 

休日にホットドッグを作りましたの。

 

写真がへたなのは気にせずw

ちょっとパンをトーストして好きな具をはさむ。

奥がタコスミートなるものを入れて上にタコスソースをかけた。

(玉ねぎとひきにくをソース的なもので炒めただけ)

手前はアルトバイエルンの長いやつとたまご焼いて、チーズ入れた。

2つあったんですけど、たべられちゃった。

いやぁ。これが美味しかったんですよ。

変わり種のタコスもよかったんだけど、やっぱりアルトバイエルン!!!

ホットドック用みたいな、少し長いやつね。お湯でぷりんとなるまで湯煎しといて、卵とパンにはさむ。

ホットドックなんてつくろうと思ったことなかったし、買うパンといえば食パンばっか。セブンのホットドック美味しいよね。

 

そんな私がなぜ、これを作ろうと思ったのか。

 

それがこのお方の動画です。

 

酒場の旅/酒との日常 - YouTubeチャンネルさん

www.youtube.com

同世代の男性なのですが、このお方・・・朝から晩まで飲んでいるんですw

そのおつまみのためにいっぱい料理するんですよ!!!!私なんかよりレパートリー多くて、知恵とひらめきで色々なものを作るんです。

この間見たものは、豚の角煮まで作ってました。もう主婦!!!!!!

こだわりの中華鍋をつかってチャーハン(私は中華鍋もどきを引き出物で取り寄せたことがありますが、ちゃんと使えなくて捨ててしまった過去があります←え)や野菜炒めなんかをいとも簡単に美味しそうに作っています。もう料理人!!!!!

 

このチャンネルを見ているとあ~食べたい。となり少し料理欲がわきますね。

すっごく難しい料理というよりは簡単に美味しいものを・・・みたいな。

影響されて同じものを作りたくなります。

 

はい。そうです。ホットドックを作った経緯はこれです。

動画では、やわらかめのフランスパンに近いタイプのパンだったのですが、似たようなものが売っていなくてロールパンになってしまいました。

ちょっとそこが個人的に残念。

セブンのホットドックもそのようなパンだった気がする。ロールパンよりは少し硬めの。

そしてね、この方もビールをよく飲まれていますので、親近感ですね。

一緒に飲みに行きたいわ~なんて思いながら動画を見ていますw

そしてよくしゃべってくれる方で、字幕を見なくてもいいのも私的おすすめ。

 

たまには普段作らない料理をしてみるのもいいですね。

それでは~👋

お読みくださってありがとうございました*ᴗ ᴗ)⁾⁾♥