とぼけぶろぐ✎ܚ

  自由気ままな30代女の日常꙳⋆

「ほろ苦い思い出」ほろ苦いどころではない

 本ページはプロモーションが含まれています

今週のお題「ほろ苦い思い出」

 

みみたれです。

 

本日はバレンタインデーですね♥

お題をギリギリで投稿します。

 

バレンタインデーといえば、

人生初の大好きだった彼氏に作ったシュー生地のお菓子。

丁寧に箱に入れラッピングして置いておいた。

 

なぜかファンヒーターの前にwwwww

 

 

置いたまま出かける支度をした。

 

出かけようとしてその現場を目撃して気が付いた。

怖くて中は確認しないまま渡したことがありますね。

あれはいったい大丈夫だったんだろうか。思い出したくもない思い出です。

            

            【完】

 

 

そして今日の話題はバレンタインにちなんで、一応スイーツにしておくか。

 

私はドーナツが好きです。

美味しそうなドーナツを見つけると買わずにはいられない症候群。

というかドーナツって見た目がまずそそられますよね。まぁるくてふわふわそうで、お洒落にデコレーションとかされているとまた美味しそうに見えます。そしてケーキと違って持ち帰りやすそうなところもいいのかもしれない。少しくらい走っても大丈夫。

 

お出かけの途中の駅で見つけたソイドーナツ《つばめドーナツ》

可愛い店内にショーケースにきれいに並べられたドーナツ。

 

ツバメドーナツ|店舗案内|SOLARIA STAGE/ソラリアステージ|西鉄福岡(天神)駅から徒歩0分のショッピングステージ

 

最近SOYのお店をよく発見するのですが、人気なんですね。世の中健康志向です。

数種類の中から今回は3品に絞って選びました。

ドーナツを覗いてる絵が可愛いかよw

上→ピスタチオ、左→いちご、右→もちっとシュガーを購入。

本当はたくさん買って帰りたいけど、そんなに食べれないよなと心の声と葛藤です。

 

ミスドでもポンデリングが好きなので、基本もちっと系は食べてみたい🤤

いちごは見た目が可愛いしストロベリーチョコが今の時期旬だし美味しそうなので。

ピスタチオはお決まりで好み。夫にどれ食べたい?って聞いたら即答でザクザクピスタチオを取られました。

つばめドーナツは国産大豆粉を使用しており、揚げ油も国産米原料の油なんですって。ドーナツ自体はヘルシーという概念はないので、少しでも体にやさしいのは嬉しいです♪

 

【感想】

私の食べた、いちごドーナツはふわふわの柔らかい生地に感じました。ドーナツは大豆の優しい味でデコレーションが際立っていい感じ。

いちごフレークが少し甘酸っぱくて甘いチョコとクランチにベストマッチ!

その次にもちっとドーナツを食べたのですが、まずお砂糖のコーティングがやっぱり好き。そして同じドーナツ生地でないような感触でした。いちごはふわふわだーと思ったのですがこっちはもちもち、弾力があるぅ。んまい!!!!!また食べたい。

ごちそうさまでした。

 

ソイのドリンクたち🥤

お読みくださってありがとうございました*ᴗ ᴗ)⁾⁾♥