とぼけぶろぐ✎ܚ

  自由気ままな30代女の日常꙳⋆

ヤングば~ばさんのレシピ作ってみた

 本ページはプロモーションが含まれています

みみたれです。

今日は、いつも見ているヤングば~ばさんの美味しそうな夕食レシピのレポです!

元記事はこちら☟

ikinomusume.hatenablog.com

見たときから気になっており、寒い日にはもってこいだなと思っていたのです。

コメントもしちゃいました(笑)

 

ある仕事帰りスーパーに寄ると・・・手羽元安売りしてるじゃ~ん!

あっ💡あのお料理やってみよう。と思いついたのです。

あんまり手羽元とか買ったことなかったのですが(食べるのが面倒なのでw)このほろほろレシピはそれを通り越して食べたくなりました。

 

ゆで卵を作るのは得意なので、まずはゆで卵を4つ。

そしてレシピにある通り、大根と手羽元を鍋にいれ水とめんつゆ薄めから煮る。えっ、本当にこれだけで大丈夫そ?と思うくらい簡単でした。長ネギが余っていたので、一緒に煮込みました。大根が煮えてきたら、ゆで卵を入れてさらにぐつぐつ。

ヤングば~ばさんの完成品と煮出した汁が似るくらいに味を調整♪

はいいい~!完成です。

 

白ご飯と頂きました。優しい味付けでご飯がすすむくん!なんといっても大根のしみしみが美味しい過ぎる。鶏肉は思った通りほろほろで久しぶりの手羽元👍でした。

お昼に作って、仕事行って、夜遅くに食べたので味がしみ込んでいる気がしました。

夫も胃に優しい料理でよかったと絶賛です。鍋に入れて放っておくだけなので、本当に簡単、おいしい、あったまるレシピ。いつも楽しいブログありがとうございます♥勝手にご紹介させていただいちゃいました😅

きのこや白菜入れても良さそうだな~。また作りますね。

お読みくださってありがとうございました|ω・)