とぼけぶろぐ✎ܚ

  自由気ままな30代女の日常꙳⋆

「日常生活で苦手なことは?」ええ、ありますとも

 本ページはプロモーションが含まれています

 

 

 

 

お題「日常生活で苦手な事は?」

 

 

みみたれです。

 

連日食べ物の投稿が続きまして、飯テロ記事ばかりです。

王将に行った、という記事は一番見えもらえるであろう週末にさしかかるときにどうしてもあげたかったのであたためていましたw

最近コメントをもらえるようになり、それだけでもテンションがあがってしまう。

飯テロされましたって内容のコメントを頂いて、思わず載せちゃいます。

私の思惑通りですw

皆さんこんな私にからんでいただいてありがとうございます😘

 

 

ここからが本題なのですが、面白いお題がありまして。

「日常生活で苦手なこと」

 

ええ、はい。

ありますとも。

 

エアコンや電気の消し忘れ。鍵のかけ忘れ。

 

家じゅう電気をつけっぱなしで夫に100回は注意されていますが、気が付くと電気がつけっぱなし。もうあきらめて夫が消すようになりました。私はすべてセンサーライトにしたほうがいいかもしれません。

 

田舎で育ったもんで、実家では鍵は家族が全員で出かけるときだけかけるものとして大人になりました。

ですので、一人暮らしを始めた大学時代。

鍵のかけ忘れ、ありますよね。

鍵を持って出かけてはいるものの、開いていた。そんな時は恐る恐る部屋に入り何か異変がないかおびえながらドアを開けていく必要があります。

鍵を家に置いたままでそもそもかけてないときもあります。オートロック入れない。

 

鍵をかける動作までしているので、刺したまま抜かずに出かけて帰るまで刺ささりっぱ(めちゃくちゃ危ない)

「家にいるときに鍵刺さってますよ😥」とお隣さんにインターホンを押されたこともあります(これはあほすぎ)

 

痛い目にあっても、やっぱり忘れてしまうんです。

 

でもこの田舎あるある鍵事件は、社会人になって、結婚して、と日を重ねるごとに気を付けるようになってきました。

 

それとは逆で、この適当さのせいもあり、すっごい心配性な時もあるのです。

 

例えば、

 

トイレの電気をつけたまま旅行に出かけたかもしれない・・・と死ぬほど不安になりGoogle先生にトイレの電気を3日つけたままだったら火事になるかと検索し、ずっと考えてしまう。

 

コーヒーメーカーの保温を切ったかどうかが怖すぎて、火が出るかも!?

出かけている最中に家に戻って確認(これは嫌になって使い終わったらコンセントから抜くことにしています)

 

仕事の時、店舗の鍵をかけて帰るのですが、そのカギがかかっているか建物を出てからもすっごく気になって見に行ってしまう。

 

あれやっったっけ?これしたっけ?

と常に、う~ん と頭の中がいっぱいです。

 

大体、何も考えない動作なので、あとから気になる症候群。

もし火事になったら、もし鍵がかかってなくてアルソックとか来たら、怒られたら、とか考えれば考えるほど気になる。

これですね。

 

私の苦手なこと

どうでもいい動作に限って、自分がちゃんとできているか自信がない

 

解決策は

自分に自信を付けるしかないですw

動作の最中にちゃんと確認する(めっちゃ当たり前)

本当に、何も考えてないか別のことを考えていて確認してないから自信がないんですよ。

少しは電気を消したり小さいことから始めなければいけませんね。そうすれば気を配れる人間になれるかもしれない。

 

苦手なことというか自分の怠惰な話になってしまいましたね。

しょーもない話でごめんなさい。

 

お読みくださってありがとうございました|ω・)