とぼけぶろぐ✎ܚ

  自由気ままな30代女の日常꙳⋆

「一人で行ける限界は?」

 本ページはプロモーションが含まれています

お題「一人で行ける限界は?(最近おひとりさまカラオケとかある中どこまで一人で行けますか?)」

 

みみたれです。

おもしろそうなお題を見つけたので書いてみようと思います。

 

ひとり〇〇。

数年前から異常に流行りだしたような気がします。

 

一人で行ける限界かぁ。面白いw

まず、もう30超えたいい大人なので、一人カフェ、お昼ご飯(ファーストフードやファミレスとか)、買い物などは行けます。待ち合わせなど時間が空いたりしてお店に入ることもそりゃありますよね。基本的には休むなら家帰っちゃえ!とは思いますけどね。

 

食事に関しては男性が多そうなラーメン、牛丼なども行けますね。

これは20代後半から行けるようになりました。それまではなんとなく、のろまな自分には店の中がせわしいのではないかとイメージで苦手意識がありました。

なぜそこをクリアしたのかというと、夜ご飯にどうしてもきくらげ入りラーメンが食べたく、目の前に店がありここに入るしかない。と空腹と天秤にかけて負けたからです。

その一件以来、美味しいラーメンを食べることができたという達成感から、なんの抵抗もなく一人飯に行けるようになりました。

 

その次は一人飲みにも出かけるようになりました。

一人酒蔵開きも行きました。(これは自分的にはなかなかハードモードだった)

ただ、それは一人で飲むのが楽しいという感覚ではなく、店に行ってみたい、あの料理を食べてみたいという意思からきています。なので、一人で飲みに行っても長居はせず食べたいもの、飲みたいお酒をゲット出来たらすぐ帰る傾向にあります・・・。満喫する、というほどでもない。やっぱり友人とぺちゃくちゃ話しながらお酒を飲むほうが好きですね。一人なら家でYouTubeを見ながらポテチパーティー開けしてゆったり飲みながら過ごすほうが良いです。

 

そしてコロナ渦の影響で、カラオケになかなかいかなくなり・・・さみしい日々を過ごしていました。カラオケ好きです。グループ飲みの3次会くらいではお決まりで行っていたり、カラオケ好き同士で平日の昼間からフリーで歌ったり。そんな会がいつのまにかなくなりました。

そんな中予定もなく暇を持て余していた平日のお休みに、行ってみたんです。カラオケ。絶対に知り合いに会わないだろうという店舗で。そしたら1000円ちょっともあれば朝から夕方の6時まで歌い放題でフリードリンク。最高な時間を楽しめるんだ!!!!と知りびっくりしました。こんな安くて自由で楽しい時間があるんだ。と。

それからは何もおびえずに、一人カラオケを楽しむようになりました。最近では一人専用ルームがあったり、推奨されている金額プランが設けられていたり一人でもぜんっぜん恥ずかしくありません。

去年なんかは、”鬼連チャン”を見だし、自分もその曲を歌いたくなる♪という現象で採点モードを駆使し歌の練習をしにいったりしていました。点数の端数がぴったりお店の指定した数字になると4000円ほどのクーポンがもらえるというイベントにも参加して見事出してやった(笑)という実績もあります。

 

 

と、ここまでひとり〇〇、割といける。という話をしていますがここからが限界の話をします。

去年の思い出で一人クリスマスマーケットはきつかったですね。何もせずに帰りました。はやり誰かと来ることを想定されている場所というのは厳しいものがあります。

《お誘い合ってお越しください♪》みたいなことが広告に書かれてそうなもの。

が私の限界でしょうかw

一人で行ったことないのはフルコースのお料理(自分のペースで食べるというよりお店に管理されているので暇だな~とかなりそう)、食べ放題飲み放題(←これって一人~OKてとこ少ないですかね。)

食べ放題飲み放題も、バイキングならまだいいですがお皿制度だと一人だとあまり種類が食べれそうにないです。宿泊ホテルの朝バイキングなどは全然一人でも行けますが。

 

 

こう考えてみるとやはりなんでも一人で行けるような気がします。

優柔不断なので買い物も時間かかるし、誰かと行くと疲れさせちゃう気がします。結局は気楽でいいですね。ひとりって。

お読みくださってありがとうございました|ω・)