とぼけぶろぐ✎ܚ

  自由気ままな30代女の日常꙳⋆

ずぼら大好き!お水がいらないシリーズ知ってますか?

 本ページはプロモーションが含まれています

みみたれです。

これ知ってます?

〈お水がいらない チゲうどん〉

キンレイさんのお水がいらない冷凍シリーズ!!

 

ずぼらな私はこのシリーズが大好きです。なぜなら、お鍋ひとつでしかも火にかけて放っておくだけだから。

 

袋から取り出すと、もう食べるまであと一歩w

中身を小さめの鍋にいれるだけ。

底面にスープが凍って入っていまして、最初はことことスープを溶かし、水分がでてきたら少し混ぜながら仕上げてゆくだけです。なんて簡単なの。

 

このチゲうどんの活用方法は、家にあるものなんでも足す!

です。(笑)

本日は余りのエリンギとウインナー、そして毎度お世話になっています卵。それと揚げ玉をいれてみました。

 

他にも、きのこ類はもちろん葉野菜、青ネギや長ねぎなんかもバッチリ。お肉は豚肉、鶏肉なんでも放り込める。

パッケージにはお豆腐も美味しくいただけると記載されていました。まさにチゲ。

 

そもそもなのですが、麺・スープの他に元からお野菜もたっぷり入っています。

〈具材〉つくね、もやし、にら、玉ねぎ、キャベツ、きくらげ

栄養満点ですね💯


簡単なお昼ごはんにもおすすめですし、疲れた時の夜ご飯にも最適です。まだ食べたい!と思ったときは、最後に温かいお米をいれて雑炊のように食べる🎵

スープがとってもおいしいので〆に雑炊もよいのです。

ごま油の香りが食欲をそそり、唐辛子の辛さで体があったまります。辛いのは得意ではないのですがら卵をいれることでまろやかになりますし、なくてもコクのあるスープはおいしいです!

 

お水がいらないシリーズ。まだ試したことのない人はぜひ食べてみてほしい!私はこのシリーズの塩元帥ラーメンと味噌ラーメンも大好きです。

チゲうどんは常にストックしております。うどんシリーズはチゲの他にも鍋焼きや牛すき焼などもありますよ。お好みを探してみてください。

 

 

お読みくださってありがとうございました|ω・)