とぼけぶろぐ✎ܚ

  自由気ままな30代女の日常꙳⋆

寒い帰り道とCOSTAといちご

 本ページはプロモーションが含まれています

みみたれです。

 

おやつ、それはドリンクのときもあります。

本日のご紹介はこれだっ!

《COSTA 抹茶エスプレッソラテ》

 

それはある寒いさむ~い仕事帰りのことでした。冬の風が刺さるように吹き荒れている。

何か温かいもの・・・のみたい。

 

甘いの大好き!という訳ではないのですが、自販機ではこういった特別そうな甘ったるそうなドリンクを選んでしまう傾向があります。

最近自販機全部上がって高いですよね。いつの間にか徐々に徐々に高くなっている気がします。そんな時の100円自販機。みなさんの帰り道にもありますか?たまに見かけるスーパードリンク!みたいなやっすい自販機。

今回購入した自販機は缶類はすべて100円でした。そして目に留まったのがこのCOSTAです。

 

 

えっこれってあのコスタ!?あの190円くらいするCOSTAで合ってる?しかも味めずらしっ!!!!

 

 

と自販機をまじまじと見つめ、パッケージを確認しどう見てCOSTAじゃん!安いじゃん!価格崩壊じゃん。と思い購入。この味を見たことがなかったので、あったまりたいな~と思いまずは片手を温めながら寒すぎてダッシュ。冷たい手で握ったこともあり、家に帰り着くころには冷めていました。

カップに移し替え、チンしていただきました。

 

濃い~~~~!

苦い。いやでも甘ったるい甘味料の味がする。

難しい感想になってしまいました。抹茶の濃さとコーヒーの苦みで入りは苦いんですけど最後は甘いんです。ミルク感はあんまりなかったように思います。抹茶フィナンシェ食べながらコーヒー飲んでるみたいな感じですw

 

100円ならあったまれて、おやつとしての糖分補給もできてよいかな~と思います。

1本あたり130kcalありました。メーカー希望小売価格は170円くらいのよう。

 

自販機の別話なんですが、先日このいちごパックを自販機で見つけて

うわ~なつかしい~たまに飲みたくなるやつ!

と思って買ったんですよ。

 

そしたら、まさか先にいちごが・・・・1パック取り出し口にあったんです。

恐怖!!!!!

自販機で、取り忘れるって実際あると思いますか?

毒とか入ってるのかな・・・と恐れて持ち帰りませんでしたが、パック詰める業者さんが何かのミスで落っことしただけ、とかだったら正直欲しかったです(笑)みなさんもこういった経験あるでしょうか。

それでは。

お読みくださってありがとうございました|ω・)