とぼけぶろぐ✎ܚ

  自由気ままな30代女の日常꙳⋆

酒は飲んでも飲まれるな

 本ページはプロモーションが含まれています

みみたれです。

先日飲み会から帰ってきた夫の様子をお送りします。

 

あれは・・・そう、私が仕事から帰りだらだらと夕食、お風呂を済ませ、携帯のパズルゲームなんてしながらゆうっくりとリビングで寛いでいたときでした。

 

 

「かえったよ~~~~~~~~」

 

 

どたどたと夫が帰ってきた。

時刻は23:20。

 

 

ん?(੭ ᐕ)) ・・早すぎる。

 

 

いつもなら25時はとうに超えて帰ってくるのに。しかも酔っぱらって帰り道に迎えに来て!とか電話してくるのがお決まりなのに、今日に限ってはそれすら全く音沙汰がなかった。金曜日なのに。怪しい|゚д゚)あ・や・し・す・ぎ・る。

 

予想は見事に的中。かなり足元がふらついており、ちゃんと歩けていないことに気が付く。

 

「あ~もう吐きそう!寝る!!!!!」

 

 

水飲む?と聞いたところ、水なんて飲んでも変わんねぇ! だそうです。

 

 

こいつ・・・・かなり酔っているな?

 

 

100%お風呂入れないぞ!!!!!!

絶対にお風呂に入らなければベットで寝れないルールになっている我が家なので、この人を私のベットに入れるわけにはいかない。

と頭の中をフル回転させ、トイレの目の前の廊下付近に薄いマット(来客用の簡易マットレス)をささっと持ってきて、『今日はここで寝て!!!!!』と指示。間違えて寝室にきたら大変だ。

 

 

「わかったわかった、毛布ちょうだい、お風呂入れん」

 

 

家にあるすべてのもこもこひざ掛けをかき集めて、夫に渡す。

 

いつの間にか肌着とパンツになっていた夫。もう寝る準備は万端のようだ。

いくら酔っていてもお風呂にだけは入る派なので、それもできないということはとんでもなく酔っているはず。

 

『吐くならトイレでね、近くに寝るとこしてるから』

 

と、少し目を離してゲームをしようとしてしまった。これが間違いだった。

まさかこんな時間に帰ってくると思っていなかったので、私はパズルゲームの30分無制限ハートを取得していたのだ。

 

そしたら、目を離したのがいけなかった。

いつまでたってもなぜか洗面所から姿が見えない。

 

 

あいつ・・・何をしている?

 

リビングから声をかける。

『まさか、吐いてないよねー』

 

「・・・・」

 

『洗面所ではだめってわかってるよねー^^』

 

「うん」

 

『まさか、吐いたりしてないよねー੭ ᐕ))』

 

「うn」

 

 

なんだこの反応はーーーー!!!!!!!!!

急いで洗面所に向かってみると、洗面台で呆然と立ち尽くしている夫。一生懸命掃除をしているようだ。全然できてないけど。

 

 

『なんでなん!!!!!詰まるにきまってるやろ!!!(ꐦ°᷄д°᷅)S字トラップなんやけん、洗面所は一番だめやろ(ꐦ°᷄д°᷅)ゴルァ

 

 

「おれが いちばん わかっとんよ  !!!!!  (ꐦ°᷄д°᷅)

 

 

キレ返してきやがった。どっちもキレている。喧嘩だ。

 

 

ひとしきり言い合ったのち、水が流れたのか、もう掃除できた、と夫がキレながらもこもこにもぐりこみ、すぐ横になった。それから全くしゃべらなくなった。

 

もちろん洗面ボールが汚くて仕方ない私は、台所から洗剤とスポンジを持ってきてボールを洗い水をさらに流しまくり、パイプ洗浄の錠剤を入れた。しかもあいつ私の歯間ブラシを使って排水溝の掃除をしていたようだ。許せない。

 

スポンジと歯間ブラシをゴミにいれ、一仕事終えた私がやっとゲームを再開しようとしたころにはもちろん無制限時間は終わりを迎えていた・・・。

 

くっそう!!!!!!!!!なんて日だ。

 

しかもあいつ、大きないびきをかいて寝てやがる。イラつく以外にすることがない。

 

1時間ほどすると急に静かになり、無呼吸か急性アルコール中毒なのか?と少し心配になったため息をしているか、脈と呼吸を確認してからもう一枚もこもこをかぶせて、私も疲れたため床についた。

 

---------------------------------------------------------------

次の日

 

もちろん二日酔いで12時頃までずっと横になっていた夫。

昨日の記憶があるのか、と聞いたところ

「全くない。俺はどうやって帰ってきたんだ・・・タクシー?電車?てかお会計したかも覚えてないけどお金がかなり減ってる」

 

え???そこから???

どの時点で記憶なくなってんのや。しかもお金やば。

 

酔いすぎて、帰りの連絡が何もなかったんだな~、納得納得。

その後一緒に飲んだ人たちに連絡して記憶回収したら、ウイスキーのボトル2本も入れていたらしいwそりゃつぶれるわ!3人で、ですよ。飲んでたの。

もちろんどうやって帰ったかわからないくらいなので、洗面所で粗相したことも全く覚えていなくて、怒ったことも掃除したこともなんにも記憶はないとのこと。しかも飲み会の話題で洗面所で吐くとか馬鹿かよ。っていう話になっていたらしい。夫曰くそれで潜在意識でやってしまったのかもしれない、なんて言っていた。あほやん。

 

私もこの人はそうとう酔っていると見越して普段絶対言わないような、かなりの暴言を吐き捨て続けたが何も覚えてないって(笑)

 

お酒って怖いですよね~

 

酒は飲んでも飲まれるなってこのことですよ。記憶がなくなることが一番怖いですからね。まぁこんなこと言っている私もだいぶ今までやらかしてきたのですがね。それはまたのお話しで。

それでは。

お読みくださってありがとうございました|ω・)