とぼけぶろぐ✎ܚ

  自由気ままな30代女の日常꙳⋆

MYコースター選手権

 本ページはプロモーションが含まれています

みみたれです。

 

酒飲みの私には、グラスを置くコースターが必需品となっています。

氷を入れた飲み物はどんどんしずくが垂れて机が濡れてしまいます。

それを受け止めてくれるのがコースター。グラスを持つたびに目に入るのでお気に入りだと気分があがります。

 

 

選定POINT💡

・耐水性

・張り付き性

・耐久性

以上3点となります。

 

【現在のラインナップがこちら☟】


お気づきだろうか・・・

 

ほしいコースターがを手に入れることができなかったと嘆いていた私なのですが、どうしても欲しかったのでメルカリで新品未使用を購入してしまいました。ガチャポンで何度もするくらいなら、ピンポイントで買ったほうがお得です!600円程度でGet✨mimitare3.hatenablog.com

 

 

 

では順に紹介していきます。(星5段階評価)

 

①オレンジ そのへんの雑貨屋で購入。

・耐水性★★★★☆

・張り付き性★★★★★

・耐久性★★★☆☆

フェルトなので吸水性があり◎。コップに張り付かないところがとても良い

 

②③たしかセリア

・耐水性★★★☆☆

・張り付き性★★★★☆

・耐久性★★★★☆

金色のほうは薄いシリコンで、グレーは割りと厚め。オブジェとしても使えそうだから買ったけど、どうしてもこれはデザインがあるため机が濡れる…。

 

④小樽ビールでもらった紙コースター

・耐水性★☆☆☆☆

・張り付き性★★☆☆☆

・耐久性★☆☆☆☆

これは思い出お土産です。紙は実用的でないw

 

⑤今のイチオシ セリア

・耐水性★★★★★

・張り付き性★★★★★

・耐久性★★★★☆

可愛いだけで買ったもの。某テーマパークのくまに似てませんか!?一番つかえる!シリコン製品で厚みもあり面が大きいからかちゃんとテーブルとの摩擦でコップに張り付いてこない!ストレスフリー!

 

⑥DAISO何が出るかわからないサンリオコースター

別角度から大問題の品。(これについてはまた後日)

・耐水性★★★★★

・張り付き性★★☆☆☆

・耐久性★★★★☆

こいつは軽いため張り付く。お手入れはしやすい。

アクリルコースター サンリオキャラクター

jp.daisonet.com

 

⑦メルカリで購入 シリコンミッフィー

未使用のため未確認だが、⑤と同様かな?と思っている。

 

⑧頂き物 木製ミッフィー

・耐水性★★☆☆☆

・張り付き性★★★☆☆

・耐久性★★★☆☆

レトロで可愛い。唯一の木製。大事にしてます!

 

 

総評

①が夫のお気に入り!水を少し吸収するフェルトが一番良いらしい。

私は断然⑤🐻使うたびに癒されています。そして⑦を早く使いたくてうずうず。

お客さんが来たら色々だして使ってます。他にもコルクのものを持っていたりしますがずっと使えるものもあればすぐダメになって入れ替えちゃうものもあるので時のものですね。

以上コースター選手権でした。

 

お読みくださってありがとうございました*ᴗ ᴗ)⁾⁾♥