とぼけぶろぐ✎ܚ

  自由気ままな30代女の日常꙳⋆

Amazonの罠(そこも含めて好き)

 本ページはプロモーションが含まれています

みみたれです。

 

突然ですが、皆さんは何のサブスクに加入していますか?

サブスクとは?
「定期購入」「継続購入」を意味するサブスクリプションのこと。

対象サービスや製品を月額・年間などの一定期間、定額の料金で利用することができる。音楽、映像などさまざまなジャンルで契約することも多い。

私は今となっては大好きなAmazon Prime会員です。

Amazon Primeになると、人気映画やドラマ、テレビ番組の視聴やAmazoオリジナル作品を追加料金なしで無制限見放題。(有料のものもあります)

お買い物では限定セールに参加出来たり、お急ぎ便・日時指定便などの迅速便利なプライム配送が可能です。

他にも、100万以上の音楽がそろっているPrime Musicの利用、容量無制限クラウドフォトサービスもあります。

 

これで月額600円程度。

以前は確か400円代だったと思うのですが、知らぬうちにじわじわ値上がりしていますね。この時代仕方ない。

 

 

正直めっちゃ便利です!!!!!!

暇な夜映画を見たり、通勤時音楽を聞いたりしています。

便利なネット通販。Prime会員であれば前日の午前中に頼むと次の日に配達してもらえるので、急ぎで必要なプレゼントだったりお化粧品を素早く手に入れることが出来るのです✨プライム限定のお急ぎ便は本当にめっちゃお世話になっていて、遅くても二日後で配達してくれるかな~って体感で便利すぎます。欲しいものがすぐ手元に!

 

しかし、実はこのプライム会員、なりたくてなったわけではなかったのですよ、はい。

まんまとAmazonの罠にかかった結果(決して悪口ではない)なのです。

 

元々ネット通販をよく使っていたので、Amazonショッピング民でした。

あるとき携帯を開くとPrimeVideoのミニオン新作映画の情報が流れてきて、

『Prime会員だったら見れるんだ~いいな~』なんて思いながらなぜかタップしたんですよ。いや、正確に言うとタップできたんです。再生「▷」マークが。

 

え???

(´?ω?`)

 

なんか見れるんだが!!!!!!!!

って夜の歩道でびっくりして。

 

えええええ!

なんで?私会員じゃないのに!と思ってすぐGoogleで検索してみるとわんさか同じ人がいましてね(笑)

おそらく、よく使うショッピングの利用時に、配送オプションで無料のお急ぎ便や日付指定を選択してしまい、気づかないうちにAmazonプライム会員の無料体験の特典を受けてしまったというケースです。ボタンが・・・めっちゃスムーズに押せるんですよ。無料となっていたので知らず知らずのうちに、会員登録というより配送プランの選択みたいな感じで押しちゃったみたいです。(小声 巧妙な罠ですね)

 

私は本当に会員なのか!?と調べるために、Amazonショッピングサイトに入り画面の上部にをよく見ると、きらめく【Prime】の文字がwwww

 

入った覚えないのに~!と思い、もちろん登録解除しようとします。

ですが、確か、1か月か3か月か忘れましたけど無料で体験できたんですよ。

それならその期間は使っておかないと無駄だよな。と考え直し、バシバシ利用していくうちに、虜になってしまったというわけです。

 

翌日配送などのショッピングサービスはもちろん魅力です。

それとは別に気にいったのがPrime Videoの

Amazonオリジナル作品

クオリティがびっくりするくらい高くて面白い✨

Musicは、今のHotな楽曲を勝手にプレイリストで再生してくれるので、家飲みやウォーキングBGMとして重宝しています。

ただ、家飲みで流しており、酔っぱらったころ友人と松浦亜弥やperfumeなんかを踊りながら検索していると、知らぬ間にまた【limited】というAmazon Music有料会員ボタンを誤って押してしまい、3か月の無料会員になってしまった過去があります。

その時はちゃんと3か月後の金額がかかる前に退会し、それからは気を付けているのですが、

ちょうど4月10日。一人で家晩酌していたとき音楽を聴こうしたとき・・・

 

また、押してしまったのですwwwww

上記の3か月の話はそれから2年ほど経ったか経ってないかなのですが、

ず~っと出るんですよ。limitedに入会しませんかー?っていう圧ボタンがね。やっぱり酔っぱらっていると誤って押してしまうようです。

退会しようにも、また同じように1か月無料期間なので、もったいなくとりあえず聞き放題オプションを使っています。

来たる5月9日には必ず退会することをここに誓います。

 

Musicは通常会員だと聞けない音楽もあるのですが、圧倒的に聞ける曲が多いので個人的には問題なしです。広告もつかないしいいですよ♪

 

罠にかかったけど、かれこれ5年以上は入会しっぱなしのサブスクについてのお話しでした。ちゃんちゃん。

 

◀雑談 ランキング参加中✤

にほんブログ村 主婦日記ブログにほんブログ村

お読みくださってありがとうございました*ᴗ ᴗ)⁾⁾♥