とぼけぶろぐ✎ܚ

  自由気ままな30代女の日常꙳⋆

宝くじって盛り上がるよね

 本ページはプロモーションが含まれています

みみたれです。

 

去年の年末、宝くじに当たると噂の神社にお参りに行ったため、ご利益があるかな~なんて思いましてはい。人生で初めて年末ジャンボ宝くじを10枚購入。

そしてわくわく、宝くじの束を握りしめ実家に帰省。

ファンヒーターのついたあったかいリビングで・・・いざ開封。

 

 

・・・・・

 

 

当選!!

 

 

300円でした。
(´ᴖωᴖ`)  

夢をみることってこんなものですよね。はは

 

しかも10枚買えば300円はあたるものだと聞いたのですが、参加賞みたいなものなのでしょうか。まぁ、これは置いといて。

 

私が宝くじを買う!と意気込んでいたため、夫もスクラッチを買う!!!となぜかやる気になり買ってきました。

それがこちら☟《ルフィ10 お正月・開運チャレンジ》1等3000万円です。

www.takarakuji-official.jp

削った先に、夢がある!(笑)

これはまず、親札をめくり、その親札より大きい数字が出れば出るほど当選金額が増える、というものです。親札の数字がどのくらいかにより周りの数字の出方が低かったり高かったりと一つ削るたびに結構盛り上がります。

夫が5枚買ってきて一緒にやったのですが、これがた・の・し・い!気持ちが昂りすぎてついつい声がでちゃう系ですw

しかもその親札パターンのスクラッチが外れてしまってもゲーム2なるものが存在し、最後に削って絵柄が当たればプラスで当選するという2段階ムーブメントがあるのです。そしてなんと、

 

500円!!!!!当選したのです。

きてるきてる・・・!!!夫のほうがなんだかんだ運はいいのです。

この調子で大当たりくるかもしれん!!!!!と夫婦でさらに勢いにのり、

 


その500円を使って5枚追加ぁ♪

この楽しさを友達にも味合わせたいと、新年会宅飲みでイベントとしてまた削ったらこれまた大盛り上がり(私の周りだけかもしれません)

 

まさかの!!!

1100円のあたり!!!!!

 

すっごーい♪あんまり損をしてないじゃないか。

また買おうよ、と促しましたが倹約家な夫はもう終わり、とのこと。

 

そしてそれを一部始終見ていた私は、このスクラッチは当たるんだ!!!!!と確信を得た。そう、だから、5枚購入してみたのだ。私にも神のご利益を・・・。

 

【結果】

 

全はずれでした。ちゃんちゃん。

 

でも楽しいからまた買いたくてうずうずしています。30日までなので、もう一度くらいチャレンジしてみてもいいなぁ。←やめとけ