とぼけぶろぐ✎ܚ

  自由気ままな30代女の日常꙳⋆

【タイトーくじ】うさぎくじの奇跡

 本ページはプロモーションが含まれています

たいへんですたいへんです!

みみたれです。

 

私のようなとぼけたやつが、ついにやってしまいました。

 

大当たり、を。

 

今現在、絶賛売り出し中のいちばんくじ、みなさん知っていますか。

“ブルーナアニマル Winter Collection”

タイトーくじ|商品詳細

www.family.co.jp

ブルーナアニマルとは、ミッフィー作者ディック・ブルーナさんが描いた可愛い動物たちなのですが(はだかミッフィーと私はよんでいる)私はこのブルーナが特に好きなのです。素朴さ、表情のなさがとてつもなく可愛い。通常のミッフィーもそこまで表情はありませんが。ブルーナのぬいぐるみや小物があるとつい手に取ってしまいます。

 

この日(2/3)

午前中は義理母と夫と一緒にお昼ご飯を食べる約束をしていたので、出かける予定がありました。くじの開始時間はAM10:00。そんなことをしている暇はない。

まぁ、そこまで需要のあるくじなのかよくわからなかったので、一旦昼食に出かけてから帰りにくじをひこうと決めました。

その昼食時、何気ない会話から宝くじの話になり私の年末ジャンボは300円しか当たらなかったと話すと、義理母から年末ジャンボとミニで3000円ずつ購入して3600円当たったという素晴らしい話を聞きました。半分以上返ってくるなんて奇跡ですよね(私にとっては)。ほかにも年末にクリーニング屋の抽選で約1万円旅行券が当たったとのことで、なんてご利益のある話なんだ。と興味深々でよく当たる母の話をありがたや~と思って聞いていました。

それから今日は大安だからくじを引くには良い日だよ、と教えてもらいくじの予定があることを告げ解散しました。

 

 

そして事は起こりました。

 

帰りに近くのブルーナアニマルいちばんくじが置かれている店舗で、くじに挑んだのです。まだ、商品はまんべんなくちゃんと残っておりひとまず一安心。

 

以前フェイラーのハンカチを買い損ねたため(約3000円)その金額はくじにかけてもいいなと意気込んでいました。そうなると1回770円なので4回程度しようかなと夫に相談したところまず2回にしておけ!とのこと。

 

2回レジでくじを引かせてもらい、(実はこのようないちばんくじを引いたのは初めてです)店員さんの言う通りくじをめくる。ぺらっ。

 

A賞

 

という文字が見えたのですが、まさか一等が当たるとも思ってなくて固まりました。

 

店員さんがすごく小さな声で「おぉ、すごいですね」

と独り言のように言い放ち、A賞がどの商品か確認して私に渡します。

 

でかっ!!!!ミッフィーのぬいぐるみ(特大)やんか!

 

 

やったぁぁぁぁぁ!!!めっちゃうれしい!!!!!てか一発でA賞あたるとかすごすぎん?!今日私もってるわ、これこそ大安。

二つ目のくじもめくってみるとD賞。スープマグ。なんとこれも欲しかったものでした。

正直このくじでほしかったものはどれかというと、まずはA賞の特大ぬいぐるみ。在庫はもともと2つしかありません。そしてスープマグ、ポーチが私が狙っていたものです。ブランケットはたくさん家にあるし、ちいさなぬいぐるみも特にほしくなく、ハンドタオルは使えるのでまぁ当たってもいいかな。とそんな感じでした。

ただ、実際の店舗でみてみると、ちいさなぬいぐるみとポーチが思ったより大きくて、カバンに入りそうにないポーチだな・・・。なんて考えていたのです。

ですので、必然的にほしいものは特大ぬいぐるみとスープマグでした。

 

 

テンションあがって夫にゲットした直後に写真を撮ってもらったときの一枚(笑

 

4回ひくこともなくなんと2回のみで欲しいものを手に入れました。

2024年快調すぎます。今年の運を使い果たしていないか少し不安ですが。

すぐに母や友人に写真を送り付けまくり、当たりの余韻に浸りながら一日を過ごしましたとさ。

(※注意 すべてのファミリーマートで開催されているわけではないのでもし行く方がいらしたら事前検索をおすすめします。開催はコンビニだけではないです

 

感動の話の最後にはなりますが、読者様が30名を超えて嬉しい限りです。

これからも皆様のブログを徘徊させていただきたいと思っておりますので仲良くしてくださると喜びます(っ´×`(´×`)♡

お読みくださってありがとうございました|ω・)