とぼけぶろぐ✎ܚ

  自由気ままな30代女の日常꙳⋆

えび好きな人集まれ~

 本ページはプロモーションが含まれています

こんにちわ。みみたれです。

 

私、魚類の「えび」が大好物なんですけども。

とっても簡単でおいしいパスタを作りましたので

同じく🦐えび好きの方には作ってほしいと思います!!!

にほんブログ村 主婦日記ブログ  主婦 ランキング参加中✤

最近、ソース自作の簡単パスタにはまっているのですが、

レンジでできちゃって、めちゃくちゃ工程も洗い物も少ない(この時点でもう好き)

 

 

【和風チーズパスタ/1人分】

・●パスタ  100g

・●水  230ml

・●海老  4個

・●玉ねぎ  1/6個

・●鶏ガラの素  小さじ1

・●醤油、油  各小さじ2

・チーズ  お好み

 

●の材料を耐熱容器にいれて、600w袋記載の加熱時間+2分レンチンするだけ

パスタは半分におる

チンしたあと、こんなだよって図

あとは、よ~くまぜてチーズのせたら1分チン。

ど~ん

1.4mmのパスタ麺にはまっておりまして(少し細目)それで作りました。

麺が醤油やスープをすって、ほんのり色づいているのがいい!👍

コレ、本当においしかったです・・・チーズでクリーミー。

日本人ですし、結局は和風が好みだったりする。

ぷりぷりのえびと和風パスタ合う~♥

チーズなくても、キノコ入れても絶対おいしいやつ!!!!

 

夕食のあまりのむきエビで作ったので、エビ自体は小ぶりですが、本家は特大むきエビです。本当に飯テロです。

本家のインスタグラマー様、神レシピをありがとうございます。

私なんかの投稿より100倍色彩美しく、よりおいしさが伝わりますのでよかったら見てみてくださいっ!

こんなにおいしいなら冷凍むきエビかったろうかな、と思ってしまうみみたれでした。

えび料理、冷凍があればいつでも作れて便利だな~。

ガーリックシュリンプもおいしいですよねっ!

えび好きな方、好きな食べ方なんですか~!教えてください♡

お読みくださってありがとうございました*ᴗ ᴗ)⁾⁾♥