とぼけぶろぐ✎ܚ

  自由気ままな30代女の日常꙳⋆

熱いうちに食べたい人向けのナポリタン

 本ページはプロモーションが含まれています

みみたれです。

今日も覗いてくださってありがとうございます♥

にほんブログ村 主婦日記ブログ

にほんブログ村

なんでも熱いうちに食べたい夫の大好きな

鉄板ナポリタン風やきそば🍝をご紹介します✨

友人の結婚式の引き出物で頂いたA4ホットプレートが日々大活躍。

2人暮らしにはちょうどよいサイズ感で、洗い物も少なくて済むのでよく使っています。

お店で出てくる鉄板ナポリタンって魅力的ですよね~♥

簡単にホットプレートでやっちゃいましょう!!!!!!

ナポリタンなのですが、パスタ麺でなくてチルドのやきそば麺でやっちゃいますので、とぉ~っても楽ちんです♪

 

 

【材料】

・中華蒸し麺  2玉

・ウインナー  5本  適当に切る

・玉ねぎ    1/2個 薄切りする

・オリーブオイル 大さじ1

・バター     小さじ1

・ケチャップ   大さじ4

・醤油      小さじ1

 

【作り方】

1.中華麺の袋を少しあけて30秒ほどレンジで加熱。

2.オリーブオイルとバターをホットプレートで熱し、玉ねぎを炒める。

 火が通ったら、ウインナーも焼く。

 そこにケチャップ・醤油を投入し、酸味を飛ばすようソースを炒める。

3.中華麺をほぐしながら入れ、塩、あらびき胡椒で味付けし完成。

 

すぐに出来ちゃいます!

今回は目玉焼きを焼いておいたのでのせてみました!

パセリと粉チーズを振って完成です♥

 

A4プレートに焼きそば2人前は写真の通り具があふれ出しておりますので、1人前で作った方がいいかもしれません笑

飲みの〆で作るのもいいですね!

もちもちの中華麺で食べやすい。ホットプレートなのでしっかり目に焼くことも出来、麺がパリッとしているところがあったりウインナーにお焦げができているところがあったりして、最高に美味しかったです!!!!!

 

そしてお気づきだろうか・・・

 

後ろにたたずんでいる350mlのタバスコに。

 

よく、お店で見かけるものが60mlの瓶なので約6倍量があります✨

夫が辛いものが大好きなので、タバスコを多用します。ピザやホットドック、合いそうなものがあれば何にでもかけてしまうので、大容量を購入しています(夫が)

例によってこのナポリタン風焼きそばにも相性が良いので、私も少しかけていただきました。タバスコってかけすぎるとむせますよね。

調べてみると赤いのだけではなく、緑の瓶『ハラペーニョソース』なるものもありました。見たことないな。ハラペーニョ、おいしいですよね!!ハンバーガーにかけたらよさそう・・・!

みなさんもお腹が減ったら簡単ナポリタンやってみてくださいね~👋

お読みくださってありがとうございました*ᴗ ᴗ)⁾⁾♥