とぼけぶろぐ✎ܚ

  自由気ままな30代女の日常꙳⋆

もっちり肌になりた~い

 本ページはプロモーションが含まれています

みみたれです。

 

本日も覗いてくださってありがとうございます♥

にほんブログ村 主婦日記ブログ

にほんブログ村

インスタを見ていたら、ふら~っと入ってきた美容情報です!

実践してみて良いな✨と感じたのでご紹介しようと思います。

 

お肌がもちもちで美しいインスタグラマーさんが紹介されていたのですが、

フェイスオイルを使った美容法

 

みなさんのお家には最後まで使い切れていないフェイスオイル・・・ありますか?

私は、オイルに関しては普段使いする習慣があまりなく、ベタつきが気になってしまったり、ただ単に使うのを忘れてしまいがちということでちょうど使いかけのフェイスオイルがありました。

【BALANCING FACE OIL 】化粧水前のブースターとして使用するオイルです。

www.marksandweb.com

有名なこちらのブランド。

友人のお気に入りだそうで、プレゼントで頂きました🎁

ラベンダーの香りがリラックスできて好みなのですが、お風呂あがりに乾燥した肌に一番にオイルをのせるのを私の肌は嫌っているようでうまく使うことが出来ていませんでした。

そこでインスタグラマーさんの動画でパックの合間にオイルをつけると浸透しやすくて良い。と教えてもらいましたので早速やってみることに!

 

やり方は簡単です💡

以前見つけた、『日本お米マスク』を使ってやっていきます☟

mimitare3.hatenablog.com

 

【パック法】

1.普段通りパックで潤いを浸透させる(10~15分)

2.パックを外し、フェイスオイルをお顔全体に優しくパッティング

3.先ほどのパックをもう一度のせ、5分おく。

 

外したら、手に余ったパックやオイルの美容液を首、足首、手など他に乾燥しやすい箇所におすそわけして終了です(・ω<)

そのあとは、乳液・保湿クリームなどいつものお手入れをしてください♪

 

すると、しっとり感と次の日の肌の調子が全然違いました!!!!!

オイルを付けたとき、たまにピリピリ感を感じる時があったのです。知らず知らずのうちに肌に摩擦を起こすような塗り方をしていた気がして・・・しかし、この方法であれば、パックで先に保湿しているので、オイルが塗りやすい✨嫌なべたつきも浸透力がアップしているためか気にならず毛穴がちょっと目立ちにくくなった気すらしています!!!!

次の日もしっとり感が長続きしておりもちっとした肌に一歩近づきました✨

いやぁ~冬のもっと乾燥する時期から知っていたかった情報でした。

毎日のパックのスペシャルケアに使えそうで嬉しいです♥

オイル自体は肌を柔軟に保つためにもいいものなので、これからも使っていけたらいいなと思います。

\🌟コスメを買うならQoo10💄

MEGUMIさんにならって毎日(たまにさぼる)パック頑張っています!なんとなく肌が美白になった気が・・・笑 お米パックの成果でしょうか。4,5月どんどん紫外線が強くなりますので気を付けないとです!!

YouTuberのヒカルもパックの良さに気づいて毎日していると言っていました✨

継続は力なりですね!

 

お読みくださってありがとうございました*ᴗ ᴗ)⁾⁾♥