とぼけぶろぐ✎ܚ

  自由気ままな30代女の日常꙳⋆

ドンキワゴンで掘り出し物を発見し、日々のスキンケアに励む

 本ページはプロモーションが含まれています

みみたれです。

 

今日も覗いてくださりありがとうございます♥

【にほんブログ村】に登録してみました。

どのようすればよいのか手探りですが、広がれ~い!!!!!w

にほんブログ村 主婦日記ブログ

にほんブログ村

 

やっとあったかくなってきましたね。

突然ですが、皆さんはお肌の整え方、どういったことに気を付けていますか?

 

私は高い化粧水などには手を出しておらず、プチプラを渡り歩いています。

ただ、自己分析ですが乾燥肌で保湿命!です。合っていない化粧品を使うとすぐカサカサして粉ふく、といいますか、うまくファンでがのらなかったりします。

やはりお肌は乾燥させてはいけませんよね。

 

何かの番組で見たのですが有名人のMEGUMIさん(めちゃめちゃ肌綺麗)が、『安いものでいいから毎日パックをすること!』が美しく肌を保つ秘訣だとおっしゃっていて・・・ほうほう・・・私でも出来そうだなと、それからパックオタクと化してしまいました(笑)

これを知ってから毎日ではないのですが、時間に余裕があるときはパックをするように心がけています✨色々な種類を試すのも好きで、よく旅行なんかにもパックを持っていき友人にあげたりしています。

そんな私がドン・キホーテでみつけたパックをご覧ください。

実はこれ、1セット(12枚入り)なんと110円✨どでかワゴンで大売出しされており、初めて目にしたパックだったのですが気合い入れて3セットも手に取っていました(笑)

     \乾燥した毛穴にうるおいチャージ 日本お米マスク/ 

 

 

~うるおい成分~

コメ発酵液 肌荒れを防いでみずみずしく整える

コメヌカエキス つややかなお肌をサポート

コメヌカ油 若々しいお肌をサポート

コメセラミド お肌の調子を整える

 

早速お風呂あがりにつかってみました!✦.*·̩

美容液ひたひたマスクでお顔ケア。マスクは厚すぎず、薄すぎずいい感じです。

液は透明で少しとろみがあります!コメヌカ油の天然オイルでしょうか。

若干お米の香りがする気がします!!10~15分のせて、終わったあとは首もとや顔に優しくパッティング✦.*·̩外した後もしっかり保湿されていて、うるおっているのが分かりました。

 

私は敏感肌のようで、シートマスクも合わないものを使うとすぐピリピリしだしたり、ビタミンCの多い洗顔料・化粧水も合わなくてヒリヒリして使うのをやめてしまいました💦このパックも合わなかったら誰かにあげればいっか~と思い買ったのですが、結果全くヒリヒリしませんし、さらっとした使い心地で普段使いには最適です。もっとほしい!!!!12枚入り嬉しい・・・

 

ほかに私の大好きなパックたちをご紹介。

有名なお米のパック『毛穴撫子』

こちらは私の感想としては、よりパックが厚くてしっかり包まれている感じがします。そのおかげかしっとりうるおうだけでなく、もちもち感が生まれる♥

あと、こちらの韓国のマスクパックも大好きです♥ピタッと肌に吸い付くような使い心地でとろっとした美容液で保湿力抜群です!『MEDIHEAL  N.M.F アクアリング アンプル』個包装なので旅行の持ち歩きにも◎

これからもいろいろなパックを試してお気に入りを見つけたいな~。

プチプラなものであれば毎日でも使えるので・・・保湿頑張るぞー!!

【おススメ記事☟】

mimitare3.hatenablog.com

それでは~👋

お読みくださってありがとうございました*ᴗ ᴗ)⁾⁾♥