とぼけぶろぐ✎ܚ

  自由気ままな30代女の日常꙳⋆

くしゃみの弊害が腰にまで

 本ページはプロモーションが含まれています

みみたれです。

 

大変なことがおきまんた。

ここ数日、右の腰辺りが痛い、気がする・・・と思っていました。

 

まぁそれでも毎日はやってきます。

私は大体週3程度で働いているのですが、なんと今週、職場でコロナがでて、マネージャーも県外に出張中とのことで、5連勤になってしまったのです。予定も入っていたんですけど、ランチを切り上げて出勤したり。まぁ大変だったんですよ。

 

そんな連勤の中、職場で10L以上あるサーバーボトルを交換していたときのこと。

 

あいたっ🫨

 

 

あいたたたた、腰がぴきってなりかけちゃって・・・

やばい、ぎっくり腰の前兆のやーつ。

 

正社員をやめてニートになったばかりのころ、毎日寝てばかりでごろごろしていたら起き上がる拍子にぎっくり腰になったことがあって、一日床に寝そべって過ごしたことがあります。

 

みなさんはぎっくり腰

経験したことありますか?

 

激しい痛みを伴って、欧米では「魔女の一撃」とも呼ばれるそうですwwwww

とってもniceなたとえですね。それくらい痛いです。びっくりします。救急車を呼ぶ方もいるそうです。一人暮らしで初回だったら・・・救急車呼ぶかもしれないと本気で考えます。なった瞬間は痛くて起き上がったり動くことさえもできないですもんね。

その日は恐る恐る帰宅し、ご飯を食べてお風呂に入りました。早く横になりたくて。

そうしたら、私花粉症なのですが、してしまったんですよ。

そう、お風呂でくしゃみが出たんです。

 

くっしゅん

 

あいたっっっーーーーーー!(本日2回目)

 

ボトルの時よりひどく痛み、想像したよりだいぶ悪化してしまいました。

次、くしゃみをしたら終わりだ、そう悟った私は「くしゃみ 抑える方法」でGoogle検索しツボ押し(鼻と口の間を抑えると止まる)と鼻をすべてふさぐという2パターンを習得しそれから絶対にくしゃみをしないことを誓いました。

 

その日は、ロキソニンを飲んでひとまず沈痛。それと湿布を貼って、ぎっくり腰に一番負担のかからない方法で寝ました。仰向けだと足を立ててクッションを挟んだりして寝るといいそうです。

次の日も出勤はやってきます。寝ていたいのに~(´;ω;`)ウッ…

最後の一撃がきたら終わりなので、細心の注意を払い、もう寝ているだけでも痛く、あるくのもいつもの2倍遅く、傘を杖代わりにして出勤する羽目になりました。
 
みなさんもぎっくり腰には要注意です。
重いものを持つときは腰で持たずにちゃんと足からまげて持つようにしましょう。
そしてくしゃみやせきも腰に響きますので花粉症も薬など使いたいところですね。
 
※ちなみにそれから1日怖くてくしゃみをしていません。かなり頑張れば抑えることができます!(笑)
 
お読みくださってありがとうございました|ω・)