とぼけぶろぐ✎ܚ

  自由気ままな30代女の日常꙳⋆

メルカリで失敗した話

 本ページはプロモーションが含まれています

みみたれです。

 

みなさんは『メルカリ』(ネットアプリフリマサイト)利用されていますか。

なんと10周年を迎えてお得なキャンペーンなどしているようです。

 

 

メルカリびより【公式サイト】|ワクワクを見つけよう!

私はメルカリ大好き🎵ヘビーユーザーです(たぶん)2016年あたりから始めました。

メルカリは自分が不要になったものを欲しいと思っている全国の人に届けられる素晴らしいサービスです。その逆もしかり。

 

【購入出来て嬉しかったもの】

・店頭では廃盤になったネイルカラー

・つかってみたい洗顔料のお試しキット

・ガチャポンのミッフィーコースター(ガチャポンの運が関係なく欲しい種類が手に入る)

 

もちろん、今までも何十回と欲しいものを購入していますがまさかこんなものまであるなんて!!!!!と思うものが出品されています。

 

【出品して売れたびっくりのもの】

・電池交換しても動かないマークジェイコブスの時計

・片方しかないピアス

 

使っていないから捨てるにはもったいないけど、いらないなぁ。と思うものが欲しい人に届きます。

よくある店舗型だと掘り出し物を探すのはとっても楽しいのですが、ピンポイントに欲しいものを探すにはかなり苦労しますよね。そんな時検索のできるメルカリはとっても便利です。

 

2016年頃には、『メルカリアッテ』という、いわばジモティーみたいなサービスもありました。ご存じの方いるのかなー?

ちょうどお引越しの時期だった私は洗濯機、テレビ、テレビ台をそれぞれ別の方に引き取りにきてもらって、さらに売り上げとしていくらか頂きました。車を持っていなかったので引き取りに来てもらえるのはとても助かりました。

そして、普通でしたら廃棄物処理の料金がかかるところを逆にプラスになる!という嬉しい話です。今はもう廃止されてしまいましたが、ありがたかったな。

 

ちょこちょこ不用品を売ってはおこづかいにしているのですが、

今回購入で失敗してしまったことがあったのです。

 

正直あるある~な話なのですが。

通販ならではの失敗です。

 

私はジョギングをすることがあるのですが、ミドサーになり走る際、つまずきやすくてこけることが多くなりましたw

派手にこけ、手や足をすりむいて流血する・・・ということが何度か続きましてついにお気に入りのレギンスが破けてしまったのです。

マンションのエレベーターで大家さん(おばあちゃん)に「あら~かわいいパンツね~」と褒められてから気に入っていたのですが、穴が開いてしまっては使えませんね。

 

ということで同じような、伸びの良いレギンススパッツを探していたのです。

スポーツ店に行っても季節ものでないので、安くなっているものもなく。

 

そうだ!メルカリがあるじゃないか。

 

と思いついたのです。1、2週間探して(毎日新商品が更新されるので)

 

・新品未使用

・伸びもよく

・Sサイズ

 

という出品者様の記載を完全に信じ込んで購入したのです!

期間限定で値下げもされていたかと思います。なのでとても安くおゆずりいただいたんです。ありがたや~😘

 

すぐに発送してくれて!!

早速届いてはいてみたところ、

 

 

伸びる、のレベルが自分の伸びると全然違ってwww

ぜんっぜん伸びないよ?????

そしてよくみたらXSサイズやんかー!!

 

 

たしかに、USAではSサイズ表記なので間違った出品ではなかったのですがw

新品未開封のためタグの部分の写真がアップされておらずまさかUSAだったとは。

 

いえ、入るんです。入るんですけど、きついwww

 

デザインはシンプルで好きなのですが。

これ以上太ると入りませんし、なんならご飯食べたら入らないでしょう。

 

このまま再度出品しようかな~とも考えましたが、まぁ入るのでいったん使っています。

通販でもサイズ失敗はあるあるですよね。

メルカリはコメントで出品者さんとコミュニケーションできるので、いろいろ質問しておくに限ります。みなさんは失敗しないようにしてくださいね!失敗談などありましたらなぐさめに教えてください。

それでは~🌼

お読みくださってありがとうございました*ᴗ ᴗ)⁾⁾♥