とぼけぶろぐ✎ܚ

  自由気ままな30代女の日常꙳⋆

大人にきびどうしてる?

 本ページはプロモーションが含まれています

みみたれです。

 

にきびの治し方。みなさんどうしてますか。

にきびというか大人なので吹き出物と言いますか。

 

普段はあまりできないほうでしたが、マスク生活のせいか口周りにできることがあります。食生活の荒れている外食続きのときなども出やすいですね。

しかも治っても治っても同じ位置にできたりして厄介です。

口周りだと、どうしても手が当たってしまったり食事の時なんかに動かすことが多いので、そっとしておくことができません・・・。

サプリメントでビタミンCを取ってみたり、お風呂あとは毎日パックをするようにしたり、と肌には気を使っているのですが、いつの間にか赤くふくれてくるあの悪魔のにきびの始まりが現れるのです。

 

つぶしたらいいのに~。みたいなことを言われることがありますが、私は絶対できません💦まず痛いし、血が出てさらにかさぶたのようになってしまいます。そして跡が残るなんて話も聞きますので、つぶすことはしません。なので、一度できたら長いこと居座ります。できるだけ穏便ににきびと付き合っていきたいのです。

 

そんなとき!

私の救世主、いでよ。

プロCICAクリアスポットパッチ

CICAコスメといえば、韓国では有名な傷治癒の成分としても知られているツボクサ由来のものです。ツボクサには、にきびやきび跡の傷を治したり抑制する成分があるとして様々な商品が発売されています!肌を鎮静化してくれると期待されている成分なので、私も日光をたくさん浴びてしまった日には、CICAパックをして肌を休めたりしています。

そのツボクサ由来の美容成分が気になる部分をカバーして刺激から保護してくれるのがこのパッチです。

    

   写真は大サイズのパッチ。小はもう使ってなくなってしまいました

 

大・小2サイズのパッチが入っています。

にきびなど、炎症の抑えたい箇所にシールのように貼り付けるのです。

半日くらいたったところで外して様子をみます。寝る前に貼って寝ちゃってもいいですね。

そうするとあら不思議。ふくらみかけていたにきびは大きくならずにそのまま悪化せず治っていきます。ひどく炎症してしまっている場合でも膿を吸収してくれているような感じ。にきびの最後ってぽろっととれると思うのですが、その状態により早くもっていくことができます✨

そして私の気に入っているポイントはこのシートでカバーしていることで外部刺激から守ってくれる、というところ。顔周りはどうしても意識していないと触ってしまったり、化粧直しなどもあるので刺激をあたえてしまうことが多いです。そんなとき、このシートでカバーしていればその心配もなく、常に清潔に保つことができます!

 

剝がした後は、治りが早くなりストレス減♪

お困りの方で、知らなかったよって方は使ってみてください。

薬局で買うこともできますので、急な時も安心ですよ✨

 

お読みくださってありがとうございました*ᴗ ᴗ)⁾⁾