とぼけぶろぐ✎ܚ

  自由気ままな30代女の日常꙳⋆

初心者でもアイキャッチできるもん 

 本ページはプロモーションが含まれています

みみたれです。

 

本日はこのはてなブログについて。

ブログを始めて一週間以上が経ちました。

 

これといったトピックや専門性のないブログなので、完全なる自己満足。といった形になっているのですが、トップページやようこそブログなどからたくさんのブログを拝見でき、とても見やすい記事だな、とか参考になる内容だな、と全く使っていなかったPCを活用し、毎日楽しく過ごしています。

 

それと同時に、このデザインやデコレーションはどうやっているのだろうか・・・独自のトップページ画像を使うと可愛いなぁ。知らない広告の数々は・・・などと疑問ばかり浮かんできます。

 

 

そんな時目にとまったのが 無職ぽこのらくがき様。

pokonorakugaki2341.com

頭のどこかで、ブログで収益化って出来るらしいよなぁ。気になるけど何にもわからないし、こんなブログではほど遠いのだろう。といろんな記事を見ていた時に見つけました!!!気になった文字は〝初心者〟

このぽこ様のブログには、初心者や初めての方へという有益な情報がたくさんあり、もはや自分のためにあるのではないかと勘違いしながら読みまくりました!!!!そう!私こそ初心者である。初心者でしかない。読者になりました。

 

まず アイキャッチてなんぞや?

 

というところから入った私ですが、ぽこ様のアイキャッチはいつも可愛く、写真ではなくお洒落なのです。ブログを投稿している右側に表示されるアレ!です。写真をのせて投稿すると写真が表示されますが、アイキャッチに文字があるとなんとなくタイトル以上に引き込まれるというか読んでみたくなります。

 

かわいいな~やっぱプロは違うな。

 

なんて考えていましたが、記事を読んでびっくり😲

無料で登録できるサイトから簡単に私でも作れました♥

 

画像付きで教えてくださっているのでとってもわかりやすかったです。本当に初心者に優しい記事でアイキャッチに興味ある皆さんにおすすめしたい。しかも元々からしゃれたテンプレートがあるので文字を変更するだけでそれっぽくできるのです!

あまり写真を撮るのが得意でないのですが、せっかくブログをあげるなら、可愛いアイキャッチにしたいですよね。

 

右も左もわからない私でもできることが増えた!と、とてもうれしかったので報告させていただきました。

ぽこ様のブログを勝手に使ってしまっていますが、リンクフリーで貼っていいよ!と記事があがっておりましたので使わせていただきました。ありがとうございます♥

 

今回のアイキャッチもブログ関連のもので新しくカテゴリーを作ろうと思い作成してみました。まだまだ簡単なものしか作れないのですが、少しでも頑張ってみようと思います。

 

お読みくださってありがとうございました|ω・)