とぼけぶろぐ✎ܚ

  自由気ままな30代女の日常꙳⋆

クリスマスの騒がしさに振り回されて

 本ページはプロモーションが含まれています

みみたれです。

携帯から書いています。

 

今日は午後からシフトだったので、ゆっくり出勤し、勤務中にはっとしました。

クリスマスマーケットいきたい!!先月から行きたかったのに結局行けず仕舞いで、いつまで?と思ってスマホで調べたら今日!でも、23時までとなっているではないか。21時ころに勤務が終わるので、そのまま行けば間に合うぞ。

私は、先月からどうしてもチュロスがたべたいという気持ちを持ったまま過ごしていた。なぜかというとUSJに行ったとき、行列を避けていつか買おう買おうとしていたら最後は閉店になっており、チュロスを食べそこねたからだ。少しお祭り気分の飾りのついたカラフルなチュロスをその時からずっと食べたかった。

だから、どうしてもクリスマスマーケットに行きたかったのだ。クリスマスマーケットには調べなくてもチュロスがある気がしたから。

 

予定通り、勤務をスーパーダッシュで終え、残業なしでクリスマスマーケットへの道を急ぐ。

 

向かっている最中から、とんでもない人の波にのまれた。そして若者が多すぎて、東京みたいだ。いつもこの時間の帰り道は若者より、仕事終わりの人たちが多いのに。

 

無事クリスマスマーケットについたのはいいものの、物販店ばかりで食べ物コーナーはどこだ??!と人混みにまぎれて歩いていくのだが、まさに花火大会のような人の多さ。そして、カップル、家族連ればかり。1人のやつなんていねぇ。

なんだか自分がおかしな人のように思えたが、チュロスのために食べ物コーナーをさがす。一周した最後に〝米粉チュロス〟の文字を発見。

しかし、サイドに目をやると、行列ではないか。

1人で待つ度胸はなく迷っていると、ちょうど電話がかかってきて夫が堂島ロールのクリスマスデコレーションが可愛すぎて食べるのを待っているとのこと。

 

そうだ、今日はクリスマスだ。

私はあわよくばクリスマスマーケットの最終日であることだけを考え、遅いし割引とかなってたらラッキーなんて思っていた。そんなはずはない。

今日はクリスマスだった。どうしてただの平日のなんでもない日に行かなかったのかと悔やまれる。たぶん明日、ミスドのハニーチュロを買う。

 

昨日まであんなに浮かれていたのに、出勤するとただの日常のように勘違いしてしまった。

そして、今電車に飛び乗りゆられている。

めちゃくちゃ混んでいる。これもクリスマスの仕業かもしれない。

 

以上、リアルタイムを綴りたくなったので投稿してみました。

 

※ちなみにめんどくさかったのでタイトルをAIに考えてもらいました!サンキュー