とぼけぶろぐ✎ܚ

  自由気ままな30代女の日常꙳⋆

うるさらヘアになるための+αヘアミスト

 本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは みみたれです。

30代子なし夫婦 𖠚՜ 気の赴くままゆる~く暮らしています 𖤣.˚𖥧

 

30代になって、なんとな~く髪の毛の『あほ毛』ひどくなった?

なんて思うことが増えました。

 

あほ毛とは・・・

いわゆる「浮き毛」のことです。

乾くとぴょんぴょんと出てくる浮いた毛。

 

一度、美容師さんにあほ毛ひどくなったんですけど

と相談したら、シャンプー変えた?あとは乾燥すると出やすくなるよ!

と教えてもらいました。

シャンプー系は変えていなかったので、加齢によるものだと思っていたのですが

夏は紫外線も強く、よりダメージを受けるためオイルで乾燥を防いでね!とアドバイスをもらいました☀︎

 

あとは、基本的に私はカラーリングをしているので

ダメージの蓄積もあるのかな・・・と思います。

さらに猫っ毛で細くボリュームの出にくい髪質なのですが、

そのせいか静電気などでもよく絡まり、くし通りが悪いこともしばしば・・・

 

洗い流さないヘアオイルを使ってみたり、

お風呂で使うヘアマスクでツヤを補ってみたり対策はしているのですが

特に変化はなく、とりあえず職場ではあほ毛をマスカラタイプのスティックで抑えています。


plus eau(プリュスオー) ポイントリペア POINT REPAIR 10ml フルーティーフローラル (x 1)

にほんブログ村 主婦日記ブログ

そんな中、近くのコスメショップであるものを見つけました✨

トリートメント前の新習慣

アハロハニー 2WAY ヘアミスト

スヌーピーパッケージは限定品

シャンプーとトリートメントの間に使う循環保水液!

お風呂の中で使えると楽で嬉しい𓈒𓏸 𓂃◌

トリートメント浸透性アップとなりキューティクル補修になるとのこと。

なかなかにくし通りが悪いので、キューティクルが開いているに違いない私の髪。

是非使ってみたい!!!!!と購入。

 

早速、いつもの工程に+αで使ってみました。

スプレータイプなので、細かな霧が髪になじみやすく簡単に全体に行き渡ります。

すると、軋みがなくなりもうすでにしっとり♩.•*

少しくしでとかし(この時点でくしでとかせるほど!)、そのままトリートメント。

マヌカハニー配合なので水分パック保湿効果があるようです。

 

するといつもよりつるつるです

めっちゃいいやん!!!!

 

お風呂から上がって髪を乾かしつつ、またまたくしでといてみると、ちゃんと通るのです!すごく感動(´;ω;`)ウッ…

朝になってもしっとりさらさらが持続しており、心なしか気になる浮き毛が減っています

やはり髪の毛も保湿が大事なのですね。

まだ出会って一週間程度なのですが、二日に一度くらい使っています。

コスメショップで安売りしていたので2本買っちゃいましたw


アハロハニー ハイドロ&リペア ジェントル ヘアミスト 200mL

 

こちらアウトバスでも使えるようで、その場合は寝ぐせ直しや保水、ダメージ補修として使えるみたい。

インバスでしか使っていませんがとても気に入りましたꔛꕤ*。゚

ハニーサボンの香りでふんわり甘く癒されます🍯

他にも期間限定で金木犀の香りもあり、テスターを試したらそちらもとっても良い香りでした𖠰


アハロハニー ハイドロ&リペア ジェントル ヘアミスト キンモクセイの香り(2023)

 

スプレー部にちゃんと留め具が付いているので

旅行先に持って行ったりできちゃいますよ!(何気にお気に入りポイント)

 

髪の毛つるっつる目指してる方はぜひ使ってみてください♡

それでは今日はこのへんで~👋

お読みくださってありがとうございました*ᴗ ᴗ)⁾⁾♥