とぼけぶろぐ✎ܚ

  自由気ままな30代女の日常꙳⋆

記念日ディナーはばり盛り生うにのスパゲッティで決まり

 本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは みみたれです。

30代子なし夫婦 𖠚՜ 気の赴くままゆる~く暮らしています 𖤣.˚𖥧

 

先日、ハピチわさんの晩酌記事(密かにこのシリーズのファン)を拝見していたら、目を疑うほどの美しいうにを召し上がっていました・・・

美味しそうなご飯ばかりなので、どうぞご覧くださいÜ

mendokusainoyada.hatenablog.comうに食べたい欲がMaxになった私。

 

結婚記念日も近かったこともあり、どこか行きたいところはないか夫婦で相談していたところだったので、テレビやインスタで話題の🍝元祖ばり盛り生うにのスパゲッティの店Kitchen&Bar Qualiaさんへ行ってみることにしました!

Kitchen&Bar Qualia
〒819-0002 福岡県福岡市西区姪の浜2-1-1 SMILE-HOUSEII1F
4,000円(平均)1,500円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

福岡県西区にあるお店です

ばり盛り生うにのスパゲッティは1日限定2食🍝とのこと!

気合いを入れて予約します✨コースと迷ったのですが(こちらも高コスパと話題)、好きなお料理を選んで食べるのも楽しいよね~と思いうにパスタだけ取り置きしておいてもらうことに⸜❤︎⸝

にほんブログ村 主婦日記ブログ  ◀雑談 ランキング参加中✤

わくわくしながらお店に到着。

ご予約がいっぱいでカウンターになりましたが、カウンターが良かったので嬉しい。

店内はバーの雰囲気で高級感たっぷり~・.。 ✡

す、すごいお酒の数

夫はウイスキーが好きなので、飲んだことのないお酒を飲むぞ!と意気込んでおります🍹私は本日のスパークリング(白)乾杯・.。 ✡

生ハムサラダと椎茸のオーブン焼きアラビアータソース

最初にサラダと椎茸のオーブン焼きを頼んで、ゆっくりつまみます。

barの雰囲気も相まってテンション上がる~🍹

 

椎茸アツアツで肉厚。噛むとじゅわーっと肉厚な椎茸がピリ辛のアラビアータソースに絡んでめちゃくちゃ美味しい!カマンベールチーズがのっていて濃厚でしたっ。

特に気に入ったのが、この生ハムサラダ。

まず見た目が美しくアボカドたっぷり🥑ズッキーニやゴーヤ、大根甘酢漬けなど珍しいお野菜が入っていて食感も楽しく、健康!また食べたい・・・♡

ピザも頂いたのですが、生地がパイ生地でスナックのような感覚でさくっと食べちゃいました!

 

そして最後に例のアレ。

うに好きにはたまらない飯テロ

麺を覆いつくすほどのうに、うにうに。

手のひらを大きく広げたくらいの量あります。

パスタはクリームorトマトクリームなのでそうですが、個人的に好きなクリームにしました。トマトよりあっさり系とのこと(隣のお客さんへのお店の方の説明を拝借。ちなみに店のおすすめはトマトクリームだそうです。より濃厚)

 

はい。ほんと、1年分くらいのうにで幸せなひとときでした。パスタもつるつるっ海苔の風味で最後まで磯の香りを楽しみながらうにを食せます。

しかも新鮮な生うには最高グレードのみでみょうばん不使用・完全無添加なんですって・・・リピ確。これで2,580円って安い。

うにの味がしっかりしていてうに好きにはたまらないパスタでした。次はトマトクリームにしよう!ランチも同価格です。

気が付くと周りのお客さんも皆さんうにパスタ目当てなようで、運ばれていましたね。

 

実は夫はうにが苦手なので(笑)少し味見はしていましたが、99%私が食べました。私にとっては最高の記念日ディナーとなりました。ありがとう夫よ。

なので彼のお祝いは、好きなウイスキーを心ゆくまま嗜んでおりました。

アラン10年、オールドパー12年、アードモアレガシーを飲んでいましたよ。

ちんぷんかんぷんです(笑)

お料理もゆったりでてくるので計2時間ほど過ごして大満足♪

 

帰りにほろ酔いで道路の排水溝みたいなところで、大事なDIANAのヒールをひっかけてしまい、大変な皮のめくれを生んでしまったことに2日後に気が付くのでした。

(修理代4,400円(´;ω;`)いたすぎぃ)


鮮度の鬼 うに 無添加 200g (100g×2P) 刺身 ウニ ミョウバン不使用 うに丼 雲丹 小分け

お読みくださってありがとうございました*ᴗ ᴗ)⁾⁾♥