とぼけぶろぐ✎ܚ

  自由気ままな30代女の日常꙳⋆

北海道フェアなんて文字だけでわくわくしちゃう

 本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは みみたれです

30代子なし夫婦 𖠚՜ 気の赴くままゆる~く暮らしています 𖤣.˚𖥧

 

イオンで北海道フェアをやっており

北海道のお土産大好きな私は、ワゴンを物色。

おなじみ『マルセイバターサンド』や『一幻』のラーメンなど

美味しそうなものがたくさん売っていました!

 

そんな中、冷蔵コーナーに知らぬおやつを見つけたので購入。

半世紀以上愛される北海道銘菓『三方六』

かなりロングセラーな商品ですが、知らないお菓子でした!

なにやらバウムクーヘンのよう。

バウムクーヘン好きなんですよね~。

外側がチョコレートでコーティングされています

𓈒 𓏸 𓐍 𓂃 𓈒𓏸 𓂃◌𓈒𓐍 𓈒𓈒 𓏸 𓐍 𓂃 𓈒𓏸 𓂃◌𓈒𓐍 𓂃 𓈒𓏸 𓂃◌𓈒𓐍 𓈒𓈒 𓏸 𓐍 𓂃 𓈒𓏸 𓂃◌𓈒𓐍 𓈒

食べる前にいったいどんなおかしなのかを少しご紹介します✨

三方六は、北海道十勝地方のお菓子で製造元は柳月さんです。

北海道銘菓 三方六 三つのこだわりと六つの秘密|柳月(りゅうげつ)

この形は白樺の薪を見立てたものだそうですよ!

主原料の砂糖、小麦粉は北海道産で道民に愛され続けて50年以上にもなるのですね♡ ̖́-‬

バウムクーヘン総選挙で5位に入る素晴らしさです**

prtimes.jp

𓈒 𓏸 𓐍 𓂃 𓈒𓏸 𓂃◌𓈒𓐍 𓈒𓈒 𓏸 𓐍 𓂃 𓈒𓏸 𓂃◌𓈒𓐍𓂃 𓈒𓏸 𓂃◌𓈒𓐍 𓈒𓈒 𓏸 𓐍 𓂃 𓈒𓏸 𓂃◌𓈒𓐍 𓈒

 

夫が切ろうとナイフを持ってきていたのですが、切れていて感動していました(笑)

それではいただきましょう

ピンボケですが。

うっひょ~!

バウムクーヘンとチョコレートの組み合わせとか美味しいにきまっている。

とくにブラックチョコの場所が好みでした♡ ̖́-‬

しっとり系のバウムクーヘンで、わりと小さくカットしてくれているので食べやすく、ぎゅっと美味しさが濃縮されていました。十勝の小麦粉ありがとう。チョコレートも一風変わっていいですね!

夫は一気に4切ほど食べ進めていました。

食後のデザートにもおやつにもばっちりです👍

 

夏限定のメロンVerを見つけて・・・🍈見た目も映えるし美味しそう♡

買いに行きたいな~北海道いきたいな~。

www.hokkaido-omiyage.com

にほんブログ村 主婦日記ブログ   スイーツ巡りランキング参加中✤

 

それはそうと、今月の三連休に友達と小旅行を計画していて

鹿児島のお宿をとっているんですが、雨ぽい☔

しかも若干の登山を計画していたので、雨は困る。

どうしようか毎日天気予報とにらめっこなみみたれでした。

お読みくださってありがとうございました*ᴗ ᴗ)⁾⁾♥