とぼけぶろぐ✎ܚ

  自由気ままな30代女の日常꙳⋆

話聴かれてるってほんと?

 本ページはプロモーションが含まれています

こんにちわ。みみたれです。

 

先日、友人がiphoneを手に、こんなことを言っていました。

『おすすめのご飯屋さんの話をしていたらAIが聞いていて、

 検索にそればっかりあがってくる~』

 

えっっ!!?

そうなの!?

iphoneだけ?Siriだよね!😲

 

私が、検索したから出てくるだけじゃないの?

と聞くと、検索はしていないのに出てくるから話きいてんだよって言っていました!

ま、まじか?すごい。Siriも大変ね(笑)

 

確かに『Hey Siri』で起動しますから、いつ言われるかSiriもずっと待機状態ということでしょうか・・・。

 

私は生粋のandroidユーザーなのでSiriは携帯にはおりません。

androidではよくある『OK🙆Google』の呼びかけ設定もそういえばしていません。

基本はOKGoogleで「アラームをかけて」しか呼びかけていなかったので、いらないかなー。と思っています。

最近はスマートウォッチも手に入れたことですし、スマートウォッチの設定で振動で起こしてもらえるんですよね。携帯だと、もしかしすると消して二度寝してしまうかも・・・なんて不安がよぎりますが、腕に着けたものが振動と音で教えてくれるのでこれで起きれないことはありません。安心安心♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ    2023年開設ブログ ランキング参加中✤

この前買ったスマートウォッチ

mimitare3.hatenablog.com

話がそれてしまいました。

音声認識されていなくたって、自動でスマホで検索したものや買い物履歴から、おすすめ表示が変わっていたりしますよね。設定でその辺は変えることができるのでしょうけど、興味のある記事が出てくることは割と便利でそのまま表示しちゃったりしてます。みなさんはどうなんでしょうか。

最近、引っ越ししたい欲が出てきているので、

調べた物件や、私が選びそうな魅力的な間取りの広告(近日公開予定の新築マンションとかw)が出てきちゃってますね。

 

なんでもすごいスピードで進化していきます。

音声認識しているスマホの場合やっぱりAIが話を聴いているのかどうか?

ご存じの方がいたら教えてください(笑)

 

それでは今日の雑談はこの辺で👋

お読みくださってありがとうございました*ᴗ ᴗ)⁾⁾♥