とぼけぶろぐ✎ܚ

  自由気ままな30代女の日常꙳⋆

福岡ランチ事情 ~えび天丼~

 本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは みみたれです

30代子なし夫婦 𖠚՜ 気の赴くままゆる~く暮らしています 𖤣.˚𖥧

 

おすすめの福岡ごはんを教えちゃいます。

 

福岡でランチ何食べよ~?とお困りの方!

旅行で来たよって方必見!

サカナとごはん 凪 の

「えび天丼」 をおすすめしたい!!!

にほんブログ村 主婦日記ブログ

 

福岡には、みずほPayPayドームという多目的ドームがあります。

野球はもちろん、コンサートや展示会など様々なイベントが行われています。

www.softbankhawks.co.jp

すぐ隣に、大きなショッピングモールもあるためお買い物も楽しめます🎶

そんなPaypayドームに一番近い駅が福岡市地下鉄『唐人町駅』

この駅からだいたい徒歩15分ほどで着きます。イベント時は車だとかなり混み合うため、公共交通機関を利用する方も多いです。(最寄りのバス停もありますよ🚌)

 

今回は、そんな唐人町駅にほど近い美味しいどんぶりをご紹介いたします𓆟𓌉◯𓇋 

海鮮食堂 サカナとごはん 凪 
福岡市中央区唐人町1丁目3-4シャンテアサカ1階
ランチ  11:30〜14:00 ディナー 18:00〜22:00(LO21:30)
店休日 毎週日・祝日 ※ディナーのみ予約可
 
福岡市営空港線唐人町駅7番口 徒歩1分で到着します。
ランチOPENに合わせて平日に伺ったのですが、すでに3組ほど並んでおり店内は満席。人気さがばちばち伝わってきます。
お店の前の順番表に名前を記入して、時間をつぶします。
30分ほど待ったかと思いますが、唐人町商店街の中にお店があるため
アーケードをぶらぶらしながらお話ししていたらあっという間に順番に。

 

L字のカウンターに7席程度と座敷2テーブルがありました。

小さいお子さんを連れている知人と伺ったので、お座敷はありがたい限りですね✨

お子様用のイスも貸してくださいました!

感じのよい大将におすすめのランチを尋ねて、海鮮丼もおすすめと聞きましたが海老に心が奪われている私はえび天丼👏

えび天丼 1,100円(※2024年8月現在)

大きな具!!!

えびが4匹もそびえたっており圧倒的映え𖡼

ご飯が見えないほどのボリューム、しっかりと甘辛いたれがしみ込んでいるのにさくっとした天ぷら・・・♡えびはぷりっぷりですごく弾力がありました🦐たまら~ん🤤

天ぷらが大きいのでなだれをふせぐ用のお皿があります(笑)

海老天だけでもいいのにお野菜(かぼちゃ、なす、たまねぎ等)もど~んと乗ってきます。小鉢とお味噌汁付き♥見ているだけでまた食べたい・・・。

満足お腹一杯です!ごちそうさまでしたっ⋆.ೃ

 

今回頼んだえび天丼も有名ですが、それ以外にも海鮮丼、あら炊き定食なども人気です。他のメニューも頼んでみたい。

夜は居酒屋さんとして営業されているので、一品料理を食べに行くのもまたよきですね。

商店街の細い路地にあるので、少し場所がわかりにくく迷って通り過ぎてしまいましたので、初めてのご来店の方は要チェックです☑

海鮮食堂 サカナとごはん 凪(地図/福岡ドーム周辺/海鮮(海鮮料理)) - 楽天ぐるなび

たれの旨いえび天丼が食べたいよって方はぜひ行ってみてください⸜❤︎⸝

それではこの辺で~👋

お読みくださってありがとうございました*ᴗ ᴗ)⁾⁾♥