toboke blog✎𓂃

 自由気ままな30s days𓍯

ぶらり旅紀行~小倉 レッサーパンダしか勝たん~

 本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは みみたれです。

30代子なし夫婦 𖠚՜ 気の赴くままゆる~く暮らしています 𖤣.˚𖥧

 

休日のお出かけの様子in小倉の続き記事になります。

前回は朝から旦過市場に出かけ、食べ歩きを満喫しましたっ!

mimitare3.hatenablog.com

とても天気が良く、お次に向かったのが動物園。

小倉北区上到津 到津の森公園

www.itozu-zoo.jp

旦過市場から少し歩いたところに、百貨店の井筒屋がありましてその前からバスに乗ります。もちろん小倉駅からもバスが出ていますので便利ですね。

揺られること、20分。

公園にとうちゃ~く 🚌 𓃰 𓃱 𓃲 𓃟

バス停や入り口に動物のパネルがあってほっこり☘︎

動物園とはいえど、行く先は森のようになっていて自然がいっぱいで、テンションがあがります。バス停があるのは南ゲート側でそちらからいろいろな動物がいるエリアに移動してゆきます。

MAP 公式HPより 

まずは木々が生い茂っている郷土の森林エリアから。

カモ たぬき フラミンゴ

カモが好きなので、たくさんいて可愛かったです。

餌やりの時間だったので、フラミンゴが大移動しており美しい姿をみることができました。たぬきは寝ていて、ムササビも箱の中で寝ていました(写真なし)ムササビの飛んでいるところ見てみたいです。

 

そこからどんどん歩きまして、色々な動物たちを観察してきました。写真集です。

ヤギ ロバ プレーリードッグ レッサーパンダ

ロバちゃんの乗馬体験で、女の子をのせていたロバちゃんもいました。

うさぎ オウム

涼しいお部屋にいたうさちゃん♡と何やら騒いでいたオウムちゃん♡𓅱

ゾウ カメ シマウマ キリン

他にもたくさん見て回りましたが、みんな暑かったのでだらっとしている子が多かったですね☀︎

 ミーアキャット

ミーアキャットに『お~い』と叫んだら『なに?』と振り向いてくれたベストショットが今回のお気に入りです。

小さな遊園地もあるので、お子さんもより楽しめます。

広いからか人も少なく感じてとてもゆっくり出来ました。

大満足な到津の森公園です。

にほんブログ村 主婦日記ブログ

11時頃ついて、2時間ほど滞在し小腹も減ってきたので、公園の目の前にあるおうどんやさんに入ることに。

 

さぬきうどん 山福(やまふく)さん。

r.gnavi.co.jp

白菊ぶっかけ

5名ほど待ちがあり、店内はカウンター12席のみ。

ぶっかけうどんが人気の手打ち生麺のお店です。注文してから茹でてくださるので少し時間がかかりますが、すごい弾力でコシのある麺。かなり食べ応えがあって美味しかったです𓌉◯𓇋 

今回はそこまでお腹に余裕がなかったので具なしにしましたが、他のメニューも食べてみたいな

最後は動物園のいたるところに登場していた木彫りの動物でお別れです。レッサーパンダ可愛すぎやしないか!?

小倉のおでかけ記録でした~ꉂꉂ

お読みくださってありがとうございました*ᴗ ᴗ)⁾⁾♥